シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

きゅうりと ししとう

2024-05-25 20:13:25 | 農園
今朝テレビ体操を終えて朝ごはんの用意。

富山県氷見さんの「いわし味醂干し」を
トースターで焼いていたら突然煙探知機。
「火事です 家事です」
と鳴り出した。ぎょっ!

トースターは換気扇近くに置いてあるけど
真下ではなく煙がうまく排気されず感知
されたよう。

訳が分かっていたので慌てず煙探知機を
止めてトースターを開けると黒い煙が。
味醂干しは焦げるからね。
でも美味しかった。

 


お昼過ぎ 気温が高いけど行こう農園。

そろそろ夏野菜苗に小さな実が付き出した
まだ成長期なのでこの時期の実は早めに
採ってしまう。
おままごとのようなきゅうり3本 
大きくなってしまった ししとう5本。

捨てるにはもったいなくて持ち帰り。
きゅうりは鳥ささみのパン粉焼きの
ししとうは魚の付け合わせに役立った。
ミニトマトにも 茄子にも実が見えてる。


新たに植え付けたのは落花生のおおまさり
という茹でて食べる大きなもの。

ベランダのポットで半分芽出しをした物。
電柱で見てるカラスにさらわれぬよう
しっかりネットを被せて。

急に暑くなったので水分補給は必須。
冷たい麦茶を自販機で。
ひばりの鳴き声を聞きながら🎵

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れると眠い | トップ | ちょうどいい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農園」カテゴリの最新記事