シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

梅仕事 ニンニク仕事

2009-06-11 16:12:12 | Weblog
マサムネがじっと見守る中 梅酒の漬け込みをしました。



生の梅は食べちゃダメ!と子どものころからよ~く聞かされていたので
床にコロコロッと転がったのを マサムネが拾って食べはしないか 慎重に
瓶詰め。 
                   



さてこれは先日収穫したニンニク。
大きいびんはオリーブオイル漬け 小さい方はお醤油に漬けてあります。



オリーブオイルにもお醤油にもニンニクのかおりが移って
いろんな料理に重宝♪
たくさん収穫できたわりに 一粒一粒が小さくて皮を剥くのに
手間取ったヨOOOOO
キッチンにびんが並んで料理上手になったような 手狭なような・・・
それに前から漬けてあったのを上にすればよかったのにと反省。


                 

暦では今日が入梅 関東は昨日梅雨入りしたとかで 
今朝はシトシト:::
庭のカラーに光る雨粒




これはアマリリスのつぼみに光る雨粒
ロマンチックやなぁー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅ゃーでいかんわ | トップ | 父さん’ズ リストランテ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事