シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

花見 近所編

2019-04-24 19:47:52 | 近所のお話

昨日の夏野菜植え付け 突貫工事が効いて 朝の

目覚めがキツかった〜

目覚まし止めて でももうひと眠りするわけに

いかず やっこらせ!と。

解凍しておいた鯵の干物を焼いて農園野菜添えて

朝ごはん。

 

改装工事は着々と進んでるみたい。

ベランダ側と思えば 北側のドアにペンキ塗り。

取り付けられなかった網戸 どうにもならなくて

工事の監督さん直々にお出ましくださり部屋に

入って取り付けてくださった。ら

全く関係ない仕事をお願いしてしまい 恐縮し

たけれど 「又何かあったら言ってください」

なんて優しい〜

でも取り付けられない網戸 どうしょうもなくて

聞いたらば

「新しいのに取り替えるしかない」みたい。

返事は辛辣。

 

心配事がひとつ減ったので 外散策へ。

近所の玄関に咲いたルッコラの花。

真っ白じゃないところがミソ。

クリーム色のチューリップのような花。

近所を歩いていても楽しい花々に会えると遠回り

する。

家にいるとついお煎餅に手を伸ばしてる。

この季節だもの 外歩きは頭にも身体にもいいわ。

 

髪が伸びてきて まとまらない。

いつもならカット カットなんだけど たまには

イメージ変えてみようかな。

お気に入りの美容院がなかなか探せないでいる。

近所に共倒れにならない?と心配になる程

美容院があって返って悩むところ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農園に夏 近し | トップ | よか〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近所のお話」カテゴリの最新記事