シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

「オーライ オーライ」

2024-07-03 19:14:43 | 日常のこと
朝から近所の工事用車両が動いてる。
ダンプカーくらいの大きな音。

バックして現場に近づくみたい。
「オーライ オーライ オーライ」
声と共に 車が動く。

あ〜暑いのに大変だね〜
と独り言。

テレビ体操をやらなくては!とやっとの 
思いで起きて来て ぼ〜っとしていた。

そんな時 外から「オーライ」の掛け声。

ぼ〜っとしてるのもだらだらしてるのも
み〜んな「オーライ」と許してくれてる。

そうなんだわね〜
優しいわ〜ぁ。


朝から気分良い。
と思っていたのに レモンの木に着いた
たったふたつの実。
先日の大風でひとつ そして又今日ひとつ
木の下に落ちてる。

枯れた葉 虫に食べられた葉が気になって
昨日 ハサミで切った。

この葉数では 実を大きくする事には無理
がある!と木が感じたのだろうか?

あ〜今年もレモン残念でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万願寺とうがらし21本 | トップ | 猛暑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事