シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

そんなに嬉しいの 虫めがね

2023-08-18 20:53:17 | 日常のこと
暑いからなのか 今日の絵画教室は6名で
淋しい。

暫く室温を下げて 汗が引くのを待ちます。
そのあとは冷え過ぎにならぬよう28度。


休憩所に指定されてるので 館内涼しい〜
2階の図書館は お茶を横に置いて新聞
読む人 新聞紙を敷いて サンダル脱いで
リラックスする人 うとうと お昼寝する
人 短パンにランニングシャツ 昭和の夏風景。




前回かごにかけた布が上手く描けなかった
ので 今回も大判ハンカチを。



やる気(描く気)になるまで相当な時間が
かかります。



お母さんのお茶の茶碗を借りて持って来て
くれました。
洋風 おしゃれ まぁ すてき。
高価なお茶碗らしく 触りませんでしたが
写メだけは 撮らせて貰う。


集中してると2時間はあっという間。
涼しい教室を出ると むっとする道を
帰らねば。




昨日買っておいた虫めがねと磁石 茹でたて
枝豆など持って3.4号くん宅へ。

もうこれ以上の笑顔はないでしょ!
と言うくらいの笑顔で玄関へ飛び出てくるよ。
早速虫めがねを手に ばぁばの顔を見てる。
やめて やめて。
シミもシワも拡大されては困るよ〜

どんな遊びが始まりますやら(笑)




農園で収穫できるのはピーマン。
あまりに鈴なりなので 負担をかけてもと
小さいうちに採る。

ピーマン苦手な4号も食べられるようになった
とか。
すばらしい〜〜
うちでも



まな板の上でぎゅっと潰しトースターで
こんがり。
かつお節と醤油が1番。
小ぶりなので ひとり5個 難なく。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博士になる | トップ | 停電ハプニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事