「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

平野早矢香選手(卓球)

2009-01-24 | スポーツ
全日本卓球選手権女子シングルスで3連覇を果たした。
1月18日のNHK教育での放送を観ていた。
決勝の相手は元中国代表選手で帰化した選手。
フルセットにまでもつれる大熱戦。
卓球の試合で1時間20分近くまでになる試合はあまりないそうだ。

最終第7セット。
1-3から2球続けて、エッジ(卓球台の角に当たっての得点)で相手に得点されここで気持ちが切れてしまうところだと思う。
1-5、次も得点されて1-6。

正直負けたな~と思った。
「失点を忘れて、次にどうやって得点することだけに集中した」
「最後まで向かっていく気持ちだった」という魂のこもった返球に、最後は相手が根負けして逆転勝ちをした。

先週の日曜日、夕方TIPへ行こうと思っていたが、ついついもう少し、もう少し、と最後まで観てしまった。
でも、とても良いものを見せていただきました。

北京五輪の卓球団体女子の時から気になっていたんですが、
スゴイ選手ですね。
福原愛ちゃんなんて足元にも及ばないですよ。
23歳で3連覇5度目の日本一。
と言うことは、19歳の時にはすでに2回も日本一になっているんですよ~

4月に横浜で行われる世界選手権の代表権も獲得したと言うことです。
応援に行きたいですね~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿