「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

今月107km走った

2008-04-30 | RUN
今日で4月が終わり。
今月はやっと、107km走れました。
上旬は桜が咲いていて花見をしていたので距離が伸びなかったが、
終盤帳尻を合わせました。

先週でマンションの大規模修繕が完全におわり、
洗濯物を布団も思い切り干すことができるようになった。

ガソリン税の暫定税率でガソリン代が上がったり下がったり・・・
5月からまた上がるようで、ガソリンスタンドは駆け込み給油で大渋滞だったようですね。

明日から5月。
何か良いことあるかな~
コメント

第9節○川崎2-1名古屋

2008-04-29 | フロンターレ
ゴールデンウィーク5連戦の2試合目。
アウエーでの名古屋グランパスエイト戦。
相手は前節今季初黒星を喫したが、現在首位、しかもアウエー。
名古屋には昨年までフロンターレにいたマギヌンがいて今年はグランパスで活躍している。
試合は21分名古屋に先制されたが、
28分今季初スタメンの村上クンがゴール。
36分にジュニーニョのゴールで逆転。
後半は攻めに攻められていたが何とか凌いで試合終了。
2-1で首位名古屋に勝って2連勝。

次節は、ホーム等々力でこちらも今季好調の鹿島アントラーズ戦。
昨年はリーグ戦2試合目に0-4,天皇杯準決勝で0-2と負けているので、勝って欲しい。

【第9節暫定 4勝3敗2分 勝ち点:14 第6位】
コメント

今月も不参加

2008-04-27 | RUN
月例川崎マラソン。
行くつもりで朝6時に起きて、
煙っていたが雨は降っていないようだったので
新聞を取りに1Fの郵便受けに・・・

外へ出てみると、雨が・・・降ってる。
まぁ、止んだら出られるようにとりあえず朝食しながら準備。
TAKEも参加予定していたようでメールが来たが、
消極的な返事を出す。

8時くらいになって雨は止んだようだが気持ちはもう折れていて、
すでにギター鳴らしたり、ハーモニカ練習したり・・・

昨年11月が最後の参加となっている「月例川崎マラソン」。
天気さえ良ければ来月は行くつもりです。

【今日のRUN:7km 今月のRUN:85km】
コメント

第8節○川崎3-2柏 高畠新監督初勝利!

2008-04-26 | フロンターレ
関塚監督から引き継いだ高畠監督。
新監督として初采配。
劇的な逆転勝利で初陣を飾った。

前半の出来とこれまでの戦いぶりからすると、
0-2ではもうこれまでという感じだった。
等々力にいると冷たい風に加え、
再び雨まで落ちてきたので、
後半10分過ぎに等々力をあとにした。

しかし、ドラマはそのあと起きた。
後半22分、PKでジュニーニョが今季リーグ戦初ゴールを決める(1-2)と、4分後に森ユースケが豪快にミドルを決め同点(2-2)。
さらに後半40分に、井川ユースケのミドル・シュートのこぼれ球にタニが反応してきっちり、こちらも今季リーグ戦初ゴールで逆転(3-2)。

雨の中最後まで観ていればと後悔したが、とにかくツトさん(高畠勉監督)が初勝利できて良かった。
関さんにも頑張ったところを見せられて良かったと思う。

【第8節暫定 3勝3敗2分 勝ち点:11 第9位】

明日は月例川崎マラソンの日。
起きられたら行こうかな~

コメント

川崎フロンターレ関塚隆監督辞任!

2008-04-24 | フロンターレ
体調が思わしくなく、検査入院していた
川崎フロンターレの関塚隆監督が体調不良で監督を辞任することになった。
不整脈が頻発すると言うことで、

チームドクターによれば「原因は過度の疲労およびストレスが考えられます。関塚監督の健康回復を第一に考えた結果、医学的見地から見て監督業の継続は困難であると判断させていただき、ご本人にお伝えいたしました。」
とのことです。

関塚隆監督のコメント・・・

『4月9日に、体調不良のために検査入院をさせていただきました。私としては2週間程度の休みを頂いて復帰することを目途に考えていましたが、検査の結果、更に休養が必要だという診断をうけました。現場を預かる身として、長期の休養はチームに迷惑がかかるため、チームドクターと相談の上、辞任させていただく決断をしました。

今回の決断に対し、武田社長をはじめフロントの皆さんに相談させていただき、ご理解を頂きました。チーム関係者、スタッフ、選手をはじめ常日頃よりチームをサポートしていただいている多くのサポーターの皆さん、スポンサーの皆さんにご迷惑をおかけすることを申し訳なく思っています。

今後は高畠コーチがチームを指揮してくれると聞いています。フロンターレのサッカーは続いていきます。是非ともこれからもフロンターレの変わらぬサポートをお願い致します。

サポーターの皆さんにはホーム、アウェイにかかわらず、チームへの熱く温かい声援を頂きました。また検査入院の段階で多くのメッセージや励ましを頂きました。非常に心強く、助けられました。ありがとうございます。また改めて皆さんにご挨拶ができるように体調回復に全力を注いでいきたいと思います。』

J2時代に監督になり、1年でJ2優勝、J1昇格。
一昨年はJ1で2位になり、
昨年ACLで決勝トーナメント進出、
ナビスコカップ準優勝。
強いフロンターレを作ってくれたのは紛れもなく関さんだった。

昨年、麻生グラウンドへ行ったときも、
笑顔でサインをしてくれた。
本当に残念です。
体調が戻ったら、またフロンターレに復帰して下さい。

でも、まずゆっくり休んで体を治して下さい。

コメント

「結婚記念日・穀雨・グリーンカーテン・長野マラソン」

2008-04-20 | イベント
今日4月20日は実は我が家の結婚記念日でして、
もう23回目を迎えました。
24回目を迎えられるよう元気に過ごせたらと思います。

そして、今日は「穀雨」。
二十四節季の一つ《穀物を育てる雨の意》。
確かにこの時期雨も多く降ることもあったりしますよね~
穀物もだろうけれど、草や木や花にも必要なんでしょうね。

我が家では、ベランダにプランターを買い、
ゴーヤの苗を買い、土や肥料も買い、
「グリーン・カーテン」にしようと目論んでいます。
また写真等で報告したいですね。

「第10回長野マラソン」が行われTVでもやっていました。
キースさんが参加予定だったようですが、ご都合がつかず不参加と言うことのようですが、また行ってみたい大会です。
もう4年前に一度参加していますが、応援はすごいし、桜も満開だし、走っていて楽しい大会だったので。

コメント (1)

第7節「多摩川クラシコ」●川崎2-4FC東京

2008-04-19 | フロンターレ
やられてしまいました。
昨年のリベンジ、されてしまった。
前半は2-2だったが、
後半2点取られて、2-4。

この「多摩川クラシコ」は、とにかく点が入る。
昨年は5-2,7-0
今年は2-4。
今季後半でのホームでは借りを返しますよ。


コメント

神の手もただの人の手?

2008-04-18 | 生活・健康
正直ガッカリでした、が第一印象。
昨年11月にした、腰椎圧迫骨折のセメント治療を他の病院(聖マリアンナHP)でしているため、神の手先生(帝京大学溝口病院・出沢明先生)は当病院では脊柱管狭窄症の治療もしてあげられないという。
何を言っているのかわからなかった、他人の後始末は御免と言うわけだ。
昨年9月から待ちに待って、藁をもすがる思いで頼った先生にあまりのお言葉。
れもんの実家では、悲嘆に暮れている。

仮に手術を受けられるとしても4年待ちで平成24年でないと受けられないとか・・・
体の良い断り方なのではと勘ぐってしまう。
やりたくない患者だったんですね。
面倒な患者だったんですね。

患者を治そうと努力してくださるのが医師ではないのですか?
病院で「一見さんお断り」なんてことあるんですね。
神の手も印象ガタ落ちです。

ホントにガッカリでした。

でも、捨てる神あれば拾う神ある、だ。
あきらめたもんでもないさ。
新しい神が現れるさ!
コメント (1)

また、雨だ。

2008-04-17 | その他
マンションの大規模修繕も大詰め。
マンション全体を覆っていたシートも外され、
やっと景色が見られるようになった。
ベランダからの我が家指定の桜もすでに葉桜になってしまっていた。

あとは、足場の解体をするのだろうけれど、
こう雨が多いと工事の予定も狂ってしまうのでは、と心配になる。

明日は、れもんの母の「脊柱管狭窄症」で神の手をを持つという先生の診察だ。
TVで知ったのが昨年9月。
予約して、第一次診察が今年1月。
今回やっと神の手先生にたどり着くまで7ヶ月。
やれやれ、やっとだというのに雨なんか降るな!
出かけるのも大変なんだからな!

明日、どんな診察になるでしょう。
コメント

ナビスコ・カップ第3節○川崎3-0柏

2008-04-16 | フロンターレ
久しぶりの等々力です。
会社帰りに原チャリで行ってきました。

ナビスコはこれまで2連敗で勝ち点0のC組最下位。
ホームでの柏レイソル戦。

19:00キック・オフ。
立ち上がりから、なかなか良い動きをしている。
前半20分。
コーナーキックからゴール前の混戦で、
ジュニーニョがヘッドで今季公式戦初ゴールを決めた。
本人はもちろん嬉しかっただろうが、
サポーターは待ちに待っていたジュニ・ゴール。

先制して勢いづくフロンターレは
30分カウンターからケンゴ→ジュニーニョと渡りゴールを決め2-0。
このままハーフタイム。

ナビスコ・カップで平日開催にもかかわらず、入場者数9,248人。
後半に入っても、今夜のフロンターレは動きがいいぞ~
後半13分、ゴール前の混戦でジュニーニョがまたまたゴール。
ハット・トリック!

やった!
リーグ戦にも取っておいて欲しかったが、
気持ちよく勝たせていただきました。
3-0。

守備はこのところ安定している。
公式戦ここ5試合で1失点。
攻撃陣もジュニーニョの調子が出てきてこれから良いかもしれない。

気分良く原チャリで帰ってきました。
コメント