「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

東京マラソンEXPO2010

2010-02-26 | RUN
溝ノ口から大井町線の急行で大井町まで行き、
りんかい線に乗り換えて国際展示場駅まで行く。
1時間弱で到着。意外に近くて嬉しいビックリ!

昨日(2/25)東京ビッグサイトへ「東京マラソン2010」の受付をしてナンバーカードをいただいて来ました。
そして、同じ建物の中で「東京マラソンEXPO2010」が開催されていて少し遊んできた。

とにかくブースが沢山。
ランニング関係と言ってもシューズ、ウェアはもとより雑誌、ドリンク、時計、補給食、ソックス等々。
アシックス、アディダス、ミズノ、ナイキ、ニューバランス、プーマ、Kappa、リーボック、アートスポーツ、CW-X、アールビーズ(旧ランナーズ)、アミノバリュー、セイコー、明治製菓・・・
有名な会社から何故か東京都水道局、東京都建設局、国士舘大学、タイ国政府観光庁・・・?

また東京都の各区の観光協会のブース、海外マラソンツアーを企画する旅行会社のブースなどなど・・・

各ブースでいろんなイベントをしていてそれぞれのスタッフが大きな声を張り上げているんでうるさいうるさい。
でもいろんなもの貰いました。
手袋、お守り、レーズン、リストバンド、記念写真、マグネット、クリアファイル数枚・・・

金哲彦さんがモデルを使ってランニングフォームについてお話しされていたり、セカンドウィンドのコーチがコンディショニングの話していたりというトークイベントも沢山企画されていたりで一日遊んでいても飽きないと思います。
途中で疲れたら「アミノバイタル」のコーナー行けば飲み放題だし・・・

ナンバーカード引換は「あっ!」と言う間に終わったけど、「東京マラソンEXPO2010」は大勢いました。
ネクタイ姿も一杯いたけど、仕事中に来たの?サボってるのかな?

来年はマラソンの抽選にハズレても「EXPO」(誰でも入れます)には行こうかなと思いました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせ (繁松光男)
2010-02-26 17:44:55

 ドラム、ギター、ハーモニカ、ヴォーカル、作詞・作曲の女性マルチ・プレーヤーが、7人のバンドとライブをやります

 グーグル検索「繁松光男」で、ご覧下さい

返信する

コメントを投稿