「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

2022Jリーグ開幕:〇川崎1-0FC東京

2022-02-20 | フロンターレ
2022.2.18(金)快晴。
Jリーグ開幕戦。等々力で川崎フロンターレvsFC東京戦。
天気の良い開幕戦。気持ちもハイテンション。
午後7時キックオフにもかかわらず、午後2時過ぎに家を出発。
まず武蔵小杉の「アズーロネロ」へ向かう。
新商品などを一通り見て買い物を終えてから、徒歩で等々力へ。
すでにフロンパークではイベント開催中。
そこを横目に見ながら、「さと」へ食事に行く。
午後4時ころで、まだ十分に時間はある。
食事とさとバル(飲み放題)を注文。
ビール3杯とハイボール2杯。
さて、競技場へ行くとするか。
キックオフ前に、M谷さんご夫妻へご挨拶。
奥様の元気な姿を見てほっとする。

さあ、キックオフ。
試合は前半フロンターレ押し込むも得点できず前半0-0で折り返し。
後半35分コーナーキックからレアンドロダミアン選手がヘッドでゴール!!!
アディショナルタイム7分はFC東京の猛攻を耐えて試合終了。
1-0で開幕戦勝利!!!

富士フィルム杯で敗れたが修正して勝利できたが、まだ攻撃の迫力、連携がまだまだという感じはありましたが、勝利できてまずは良かった。
すぐに2/23(水:天皇誕生日)にアウェーで横浜F・マリノス戦があります。
ガンバレ!川崎フロンターレ!

2022川崎フロンターレ今季初戦

2022-02-12 | フロンターレ
2022.2.12
FujiFilm杯 浦和レッズ戦。
完敗でした。
前半早々、失点、後半にもカウンターから失点し、無得点。
0-2で完敗でした。

今季新戦力のチャナティップ選手は前半左ウィングで出場したがあまりボールに触ることがなく、後半インサイドハーフに下がってからボールタッチの回数も増えたが、持ち味を出せたのかどうか…
後半から途中出場の瀬古樹選手は多少攻撃に参加できたが、まだまだ感があった。
守備の連係も昨年からのメンバーだったのだが、ジェジエウ選手の存在の大きさを感じる結果となる。
今日の試合は、浦和レッズの守備が早くて固くて集中力があって、崩せなかった。

来週2/18にはJリーグが開幕する。
開幕戦は多摩川クラシコ、FC東京戦。
ガンバレ!川崎フロンターレ!

コロナ感染

2022-02-12 | その他
コロナに感染しました。
もう療養期間は終了しています。
どこで感染したかは分からないのですが、1/20にらんすが午前中仕事してれもんと待ち合わせ、溝の口のファミレスBで昼食をした時に、若い学生さんたちが多くいたなと感じたのだが、そこで感染?どうかな?と思うけどその時が怪しいのかなの感じている。

1/24、れもんが喉の違和感訴える。
翌1/25、れもん発熱(最高38.1℃)、らんすも仕事を休み二人でF内科医院で抗原検査を受け陰性。
1/26、れもんが38℃を超える発熱があったため、M内科クリニックでPCR検査受ける。
1/28、れもんPCR検査の結果、陽性と判明。らんすも喉の痛みと発熱あり。
1/31、らんすPファーマシーで無料PCR検査を受け、2/1陽性判定。
2/2、らんすM内科クリニックで抗原検査(PCR検査は時間がかかるということで)を受け陽性が確定。

れもんは2/4で自主療養期間が終了。
らんすは2/7で自主療養期間が終了。

れもんは2/7より職場復帰。
らんすは喉の痛みがあった期間、口内炎の親玉のようなものが喉の奥にでき、食事や水分を摂ることが困難だったため猛烈な便秘になってしまった。
2/4,2/5は腹痛などもあり、2/5にPファーマシーの薬剤師さんに聞いてきたところ浣腸を勧められ実行したところ便秘は解消される。
しかし、お腹とお尻の具合が良くなくトイレから離れられない状態となったため、職場復帰を一週間延期することとなる。
2/10頃からお腹とお尻の状態もほぼ通常に戻ったようです。
2/14から職場復帰の予定です。

コロナ・オミクロン株、我が家はついに負けてしまいました。