「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

「大晦日2009」

2009-12-31 | その他
2009年、平成21年の大晦日。
自分にとっては何だか停滞していた1年だった。
と言いつつも、高校時代の友人とLIVEをやったこと、「さくら祭り」で路上ライブをしたことは「なにか」の停滞を打破するスタートになる予感がする。

来年2010年(平成22年)は寅年。
トラ(寅)イの年、ノー・トラ(寅)ブルの年にしたいです。

自分たちや家族は勿論のこと、この日本もそして世界中が健康で平和な一年になりますように。

良いお年を。
コメント

仕事納め~パート2~

2009-12-30 | その他
らんすは今日が仕事納め。
明日から1月3日までの4日間。
密度の濃い休日にしたいです。

午後4時30分頃、帰宅してからTIPも今日からお休みなので、久しぶりに「宮前平源泉:湯けむりの庄」へ行きました。
年末と言うこともあってか、混雑していましたね~
男性はロッカー空きが無くて5分ほど足止め喰いました。

中へ入ったらまた人の多いことと行ったらない。
流石に稼ぎ時に満員でなければ困るもんね~

「第51回日本レコード大賞」があった。
12月30日になったら、だらだら長いだけの番組になったようですね。
肝心なところだけ観れば良いのですが、タイミングが難しい。

結果、EXILEが「Someday」で大賞を2年連続で受賞した。
最優秀新人賞は、今年日本デビューを果たした韓国の5人組グループ・BIGBANG。

EXILEは何とか分かるけど、BIGBANGは知りませんでしたが、歌は聴いたことがありました、って言う程度のもんです。

明日は早速大晦日です。
もう今年が終わってしまう・・・
コメント

LISA ONO LIVE

2009-12-27 | 音楽
『LISA ONO Winter Bossa Tour 2009』に行きました。
渋谷のBunkamura オーチャードホールでした。

年末のクリスマスも終わって、大掃除や年賀状もまだのこの微妙な時期。
ホールは満員でした。
イヤなことも忘れさせてくれる空間。
良い時間を過ごさせてくれました。

2部構成で、1部ボサノバの名曲中心の10曲、2部はJAZZのアレンジ中心の9曲、アンコールは3曲、最後の「MOONLIGHT SERENADE」最高でした。

ボサノバはいいな~~~
でも、気持ちの良い空間からLIVEが終わって、ホールの外へ出た瞬間、現実に戻され、また明日の仕事の段取りを考えている自分がいる。
この瞬間が一番イヤな瞬間でもある。

でも、やっぱりボサノバは良いな!
聴いて来て良かった!

コメント

仕事納め

2009-12-26 | その他
れもんは今日で仕事納め。
会社で大掃除→納会→家。
16:00頃帰ってきて、そのままTIPへ行って汗流して、今夜は鷺沼で2人の忘年会。
帰りにコージーコーナーでケーキ買って、家で2次会。
最近コージーコーナーでのお気に入りはミルクレープ。
3種類あって、それぞれ好きで交互に買っている。

明日は渋谷・オーチャード・ホールで小野リサのLIVEに行く。
クリスマスも終わったし、どんな演奏を聴かせてくれるのか、楽しみですね。

年賀状もそろそろ投函せねばならないなぁ~

あ~あ、年末だ年末だ!


コメント

クリスマス・イブ2009

2009-12-24 | イベント
クリスマス・イブです。
何か、街があまり元気がないように感じるのは気のせいでしょうか?

ケーキ屋の前もいつもほどではないし、
クリスマス・ケーキも一番小さいものでも3,000円位するし、

年のせいか、ウキウキワクワクしなくなってきましたね~



コメント

クリスマス・プレゼント

2009-12-23 | フロンターレ
毎朝FMヨコハマ「Moning Steps」という番組を目覚ましがわりに聴いています。
川崎フロンターレのチケット・プレゼントなどもあり、時々当選して行かせていただいています。

先週、「中村憲剛物語」という本のプレゼントがあり応募していました。
しかし番組終了間近の当選者発表に時間は聞いていないので、
気にもしていませんでした。

今日になって、宅急便で届いて当選したことにビックリ!
嬉しいクリスマス・プレゼントでした。
サイン入りの本は宝物にします。

コメント

2009フロンターレ展

2009-12-20 | フロンターレ
今朝、(今年最後の)「月例川崎マラソン」に行こうと思ったのですが、
クラブW杯決勝「エストゥディアンテスvsバルセロナ」を観ていたら行くのが遅くなってしまって、不参加にしてしまいました。
「月例~」はゼッケンもつけていたのに・・・

午後から等々力ミュージアムで開催中の「2009フロンターレ展」へ行きました。
来年からフロンターレ後援会に入ったトモちゃんと行ってきた。

今日は中村憲剛選手、杉山力裕選手のトークショーがあったこともあって大勢い来
ていた。

リッキはイイ奴だな~~
手を振ったら、お辞儀してくれた。
好青年だ。

やっぱりフロンターレだな!来年も!
コメント

高畠勉・新監督

2009-12-18 | フロンターレ
やっぱりこの人しかいないでしょう。
昨年も関塚監督は体調不良で一時現場を離れた時も高畠ツトさんが監督をやりました。

お願いしますよ~~~
ツトさん!

セキさんが強くしてくれたチームで何とか来季タイトルを獲ってセキさんに報告して欲しいです。
そしてまたセキさんにフロンターレに戻ってきてもらって、
ツトさんがヘッドコーチ・・・

ずっと、この体制でいけたらいいのに・・・

高畠勉新監督、よろしくお願いします。

コメント

関塚隆監督来季続投せず・・・

2009-12-16 | フロンターレ
え~~~~~っ!?
セキさん辞めちゃうの???

川崎フロンターレの関塚隆監督が来季の指揮を執らないことが決まったようです。
来年も絶対セキさんが監督で絶対タイトルを獲るものと思っていたので、
ホントにガッカリです。


セキさんのコメント・・・
『サポーターの皆さんからの熱い気持ち、クラブからのオファーをいただき、今季、新たな気持ちで指揮をとりました。

タイトル獲得を目標に掲げ、強い気持ちを持って選手、コーチングスタッフ、クラブスタッフ、サポーターの皆さんと1年間戦ってきましたが、残念ながら結果を出すことができませんでした。

来季に関して、クラブから契約の話をいただきました。しかし1年間を振り返ってみて、タイトルが取れなかった事を真摯に受け止めてお断りをさせていただきました。

2004年より6年間、川崎フロンターレで充実した時間を過ごすことができました。タイトルを取れなかった事、選手やサポーターの皆さんと喜びを分かち合えなかった事が非常に心残りであり、申し訳なく思っています。

体調を崩しチームを離れた時に、皆さんからいただいたフラッグが心に強く残っております。本当に感謝しています。この場をかりて、あらためてお礼申し上げたいと思います。

6年間、大変お世話になりました。これからも引き続き、川崎フロンターレへのサポートをお願いします。』

考え直さないかな~~~
セキさんでタイトル獲って欲しい!!!
コメント

いちょう祭り

2009-12-13 | イベント
昨日(12/12)らんすは自転車でれもんは電車で銀座へ行きました。
いちょう祭りを見がてら、銀座へも行こう、と言うことになって。

まず銀座へ行って、今年買う年なので伊東屋で日記帳(3年連記もの)を買って、歩行者天国で弁当食べて、東京国際フォーラムのクリスマス・マーケットを見て・・・

銀座へ行く時に、外苑前を通っていちょう並木を通ると、
いちょうの葉がかなり落ちてしまっているんです。

それで、銀座の帰りに外苑前に寄る予定だったが、キャンセルした。
もう時期が遅すぎましたね。
今年は残念でしたが、また来年来られたら、と思います。

コメント