「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

33周年

2018-04-20 | 仲間・友達・家族
今日4月20日は我が家の結婚記念日。
33回目となりました。
イヤ~っ、長い付き合いですがこれから互いに良い年を取りできるだけ健康でいられるようにいたいですね。
お世話になりました。
これからもよろしくお願いいたします。
コメント

墓参り

2018-03-21 | 仲間・友達・家族
先週の土曜日(3/17)に石下へ墓参りに行きました。
今週はもともと天気予報が良くなかったこともあり早めに行きました。
前回(昨年12月)から守谷まで電車で行き、駅前でレンタカーを借りて墓地まで行く方法に変えて今回も行きました。
この方式だと費用も安く上がることも分かった。
何故こんな良い方法が思いつかなかったのかなぁ~
川崎から石下まで運転するストレスが大幅に軽減されてとても良いです。
コメント

江戸高旧1-5飲み会

2018-02-08 | 仲間・友達・家族
昨日(2/7)高校時代の友人たちと少し遅い新年会をしました。
築地のイタリアンのお店。
友人の一人の知人がオーナーのお店。
何年か前にも忘年会で来たな~。
18:30~22:30頃まで飲んで食べて盛り上がった。
古い友達っていいな~
やっぱり長生きするもんだな。
コメント

墓参り

2017-09-24 | 仲間・友達・家族
お彼岸。
今年は我が家の両親、らんすの母・七回忌、父・三回忌。
法要はすでに3月に行ったのですが、墓参りに行って来ました。
茨城県・石下町に墓がありまして、早目の9月10日に行って来ました。
お墓にお花を供え、掃除をして、終わってから少しの時間でもお話したりお酒でも飲みたい気分なのですが、車だしトイレが近くにないので終わったらすぐ帰路につく。何だか申し訳ないような気がしますが、ご勘弁を。
一年に3度ほどしか行けないのですが、少しでも多く行けるようにしたいと思います。
次は12月に一年の締めに行きたいと思っています。
れもんの母の墓参りには翌週9/18(祥月命日)に行きました。
こちらは上野にあるので墓参りに行ったついでにどこかへ寄ってたりイベントに参加したりしています。
コメント

クラス会

2017-09-18 | 仲間・友達・家族
9月16日(土)台風の影響で雨が降る中、
母校のあるJR新小岩の商店街の中の中華料理屋で高校時代のクラス会があった。
昨年同期会があり、そのあと集まった8名を中心に今回は16名が参加。
その中には卒業以来、だから42年ぶり(?)に会うと言う人もいた。
でも、そこは同じ時期に時間を共有し、共通の思い出を持つ者同士なのか不思議にその頃に戻れてしまう。
友達って貴重な存在だなってつくづく思います。
来年も同じ月の同じ週に会おう決めました。
来年も同じメンバーとさらに、もう一人でも二人でも増えて集まれたらいいなと思います。
楽しい時間を企画してくれた幹事さんに感謝です。
コメント

元気でした。

2017-06-03 | 仲間・友達・家族
昨年4月ぶりにれもんの父と叔母が東京にやってきました。
叔母が年に一度、診察に来るのでそれを機会にお会いしました。
父83歳、叔母74歳。まだまだ元気でした。
れもんの母の墓が上野にあるので上野で待ち合わせして昼食ごちそうになりました。
叙々苑の焼き肉をご馳走になり満腹でした。
また来年を楽しみにして。
コメント

小松川千本桜BBQ

2017-05-04 | 仲間・友達・家族
恒例のGW小松川千本桜BBQをやりました。
高校時代の友人を含む14人が参加。
風が少しあったが晴れ間もあり気温も23℃くらいあり良いコンディションでした。
BBQ場は人も多かった。
他のグループはテントやイスやBBQコンロなど最新の真新しい道具が溢れていました。
我らはスーパーで借りた年季の入ったコンロ。
イスも持ってくる人と持ってこない人。
ほぼ立ちっ放し。
それでも一番盛り上がっていたかも知れない。
楽しい一日でした。
あと10年は続けようということで決まりました。
コメント

九品仏~等々力渓谷

2017-05-02 | 仲間・友達・家族
5/2(火)快晴。
らんすとれもんは九品仏と等々力渓谷へ行ってきた。
昨年12月紅葉に彩られた九品仏に魅せられてきっと新緑の頃も良いだろうなあと。
で、行ってみました。
やはり期待どおりでした。
緑のもみじ平日ということもあり人でも少なくゆったり見て回ることができた。

等々力渓谷は何年ぶりだろう。たぶん3回目。
天気が良かったので気分は良かった。
等々力駅前の道路わきでれもんが衝立に寄りかかろうとしたが衝立はグラグラしていて倒れそうになったそうで危うく難を逃れた。

昨日も判断ミスで自転車で転んでいて2日連続でれもんは危ない思いをしている。
若い時と同じ感覚でいるとこういうことが起きてしまうのかも知れない。
らんすも気を付けなければ。

等々力渓谷から二子玉川まで歩いて移動。
結構歩いた今日一日でした。
コメント

GW2017

2017-05-01 | 仲間・友達・家族
今年のGWが始まりました。
れもんは4/29-5/7の9日間。
らんすは5/2-5/8の7日間。

今年の予定は…
・4/29:大掃除と同じくらい掃除しました
・4/30:「かんかん靴市」→浅草「神谷バー」
・5/1:れもん=亀戸天神→押上スカイツリー・ソラマチタウン、らんす=仕事
・5/2:九品仏→二子玉川でランチ
・5/3:らんす=小松川千本桜BBQ
・5/4:未定
・5/5:等々力で川崎フロンターレvsアルビレックス新潟戦観戦→武蔵新城「遠州」
・5/6:未定
・5/7:未定
以上です。
天気予報もまずまずだし良いGWになりそうです。
コメント

弥太郎で忘年会と10大ニュース

2016-12-30 | 仲間・友達・家族
二人の忘年会を鷺沼の「弥太郎」でやりました。
今年も「弥太郎」で無事に一年が終われそうです。

今年の我が家の10大ニュースは…
・箱根で正月を迎える
・第50回青梅マラソン参加(10kmの部)
・らんすの父一周忌、れもんの母三回忌
・れもん再就職
・フロンターレ20周年企画OB戦でジュニーニョのサインもらう
・トモちゃんちで多摩川花火大会を観る
・「お気楽らいぶ」
・春日山部屋応援ツアー
・らんす還暦
・フロンターレ、CS進出(準決勝敗退)、天皇杯決勝進出

とこんな感じです。
コメント