「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

2008大晦日

2008-12-31 | その他
今年は今年でまた色々なことがあった一年でした。
体力が落ちたと感じた一年でした。
何が、って?
こればかりは具体的にここが、と言えるものではなく
「感じ」としか言いようがない。

体重がここ2~3年で最大体重を更新してしまい、
体の固さに加え、キレが悪くなりました。

来年はまずダイエットからだ!!

今年は福山雅治の年越しライブを観ている。

来年は良い年になるかな~
世間的にはかなり厳しいという声も聞こえてくるが、
もしそうなら、これをチャンスと考えてようか!

良いお年を~


コメント

「年末RUN」企画→不参加

2008-12-30 | RUN
今日が仕事納めでした。
明日からやっと休みというのにもう大晦日。
今年は大掃除も全然手伝うこともできず、物足りなさと、不甲斐なさとを感じる年末となりました。

明日、ランニングサークルの仲間が「年末RUN」を企画している。
お誘いを受けたのですが、早速明日はれもんの実家へ行くと言うこともあって参加できませんが・・・
実は、右足腸脛靭帯炎のリハビリ中と言うこともあり、まだゆっくり5km程度走るのが関の山でして、「年末RUN」の3時間走(約30km)なんてとても走れないというのが本音でして・・・

明日大晦日から1月4日(日)までお休みです。
せいぜいのんびりしましょう~

コメント

今年もあと3日

2008-12-28 | RUN
軽いジョギングを再開して約2週間。
まだ、右膝の痛みは完全になくなっていないので、
平坦な道路をゆっくり走る程度しかできない。

2月の青梅マラソンを目標にしているのだが、
このペースだと間に合うのかな~

意外に長引いているな~と言うのが実感。
ここで無理しても仕方ないし、
年内は(あと3日しかないけど)このペース、
年明けから少しずつ上げていこうと思う。

コメント

年末を実感しながら・・・

2008-12-27 | その他
本日は、午前中ようやく我が家の年賀状に手をつけ始めることができました。
らんすの実家、れもんの実家それぞれの年賀状の印刷の注文を受けていて、ついつい自分達のものが後回しになるってしまったという訳です。

そして、午後は近所をを訪問しながらの散歩。
街中は一昨日までのジングルベルとは一変して、「賀正」の文字が踊っている。
でも、毎年あったはずの宮前平駅前の正月用のお飾りを売っていた小屋(何て言うんですか?)は見当たらず。
さらに残念なことに、宮崎台で「請福」という泡盛を買っていた『カメガヤ酒店』が年内で閉店と言うことで全品20%OFF。

NHKでは「フルスイング」の再放送に続き、今年の大河ドラマ「篤姫」の総集編が昨日から3夜連続と、年末が感じられるようになってきた。


コメント

クリスマスが終わって・・・

2008-12-26 | RUN
終わっちゃいましたね、クリスマス。
街は年末年始に向け一気に走り出しました。

この週末は、年賀状と大掃除ですね~
12月TIPが休みなので年賀状余裕だと思ったのに、
結局まだできていないよ~

それにしても今日は寒いですね!!

明日は走ろっと。

コメント

メリー・メリー・クリスマス

2008-12-24 | フロンターレ
川崎フロンターレ所属の川島永嗣選手・寺田周平選手・中村憲剛選手・谷口博之選手が、「日本代表AFCアジアカップ2011最終予選」メンバーに選出されました。
日本代表に川崎フロンターレから4人も選出されるなんて夢のようですね~
特にタニこと谷口選手は日本代表初選出です。
とても素敵なクリスマス・プレゼントになったことでしょう~

日本代表AFCアジアカップ2011最終予選
2009年1月20日(火)vsイエメン代表 19:20キックオフ(熊本県民総合運動公園陸上競技場)

今から楽しみです~~~

コメント

フルスイング~再び~

2008-12-23 | TV
NHK総合で今年1月から放映され、感動した『フルスイング』の再放送が今日から3日間に渡って再放送されている。
夜7:30からの第1回目の再放送、またもや涙してしまった。

『「夢」があれば、人生の道に迷ったとき、行く道に明かりをともしてくれる・・・』

今夜あたりはクリスマス特番的番組が多い中、再放送の『フルスイング』で休日の夜を過ごしています。
10:00pmからの第2回目も楽しみに見ることにします。

キースさんも見ているかな?
コメント (2)

冬至

2008-12-21 | RUN
今日は冬至。
昨日はランニングサークルの忘年会を二子玉川の「温野菜」と言う店で行われ、れもんの体調が悪かったのでここで帰ろうと思ったのですが、盛り上がってしまいカラオケにも行きました。

今朝は、早く起きられたので「月例川崎マラソン」に行きました。
3km、5kmに参加。
「腸脛靭帯炎」以来、一日で8kmを走るのは久しぶりだし「痛み」が出ないか不安でした。
3km:18分45秒(6分15秒/km)
5km:27分30秒(5分30秒/km)
こんなペースで走れるなんて!
復活!・・・の兆し?
タイムもですが痛みが出なかったのが何より嬉しかった。
でも明日筋肉痛になりそうですがこれは嬉しい筋肉痛です。

午後から、F野さん夫妻と「宮前平源泉『湯けむりの庄』」で忘年会。
今日は奮発して岩盤浴も行きました。
たっぷり6時間も滞在のゆったり忘年会でした。

来年も一年元気で来年の忘年会を一緒にしましょうね。



コメント

今週は・・・

2008-12-19 | イベント
ブログ更新がなかなかできませんでした。
年末イベント残業がありまして・・・

街はクリスマス真っ只中です、iPodでもクリスマスの曲ばかり選曲して聴いていますが、気分はなかなか盛り上がりません。
それより宮前平源泉「湯けむりの庄」でのんびりお湯につかっている方が~って思ってしまうのは年のせいでしょうか?

今週末は、ます明日土曜日は久しぶりに九品仏のヘア・サロン「ヤクボッチ」に行ってさっぱりして、ランニングサークルの忘年会が二子玉川であります。
翌日の日曜日は、ひょっとして今年最後の「月例川崎マラソン」に出て、F野家と「湯けむりの庄」で忘年会と2日連続で忘年会です。

それにしても、「マンチェスター・ユナイテッドvsガンバ大阪」観ましたか?
私は残業で観ていないのですがスゴイですね~
ガンバ大阪も頑張ったと言うけれど力の差は歴然というのが巷の評価。
ビデオで少しずつ観ます。

「宮前10ホールズ」の今年最後の練習にも残業で出席できず・・・
結局今月は2回の練習の2回とも欠席となりました。
これは心残りで仕方がありません。

今年もあと2週間足らずです。
精一杯今年あった楽しいことをネタに酒でも飲んで過ごしたいと思います。


コメント

「篤姫」最終回

2008-12-14 | RUN
もうそう言う時期になり、年末も近いと実感せざるを得ないです。
12月14日と言えば赤穂浪士討入りの日でもあります。

今日は雨だったので、一日中家で過ごしていました。
全日本実業団女子駅伝では、2連覇間違いなしと思われた三井住友海上がまさかの逆転で敗れ、豊田自動織機が初優勝。
小出義男さんが指導しているんですよね~

リーガ・エスパニョーラでは『クラシコ~FCバルセロナvsレアル・マドリード』が行われ、wowowで観戦。
0-0で引き分けかと思われたが、やはり勢いの差か、後半38分エトー、後半ロスタイムにメッシのゴールで終わってみれば2-0でバルサ快勝でした。
ゲストに、川崎フロンターレのタニこと谷口博之選手が出演していたが、もうちょっと喋れば良かったのに・・・
(川平慈英に圧倒されていた)

クラブ・ワールドカップ、ガンバ大阪は勝ったのかな?

今年もあと2週間。
ガンバロー!


コメント