「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

ファン感謝デー

2012-05-28 | フロンターレ
「等々力2Days」
☆第2日目



昨日の試合で、しばらくW杯アジア最終予選のため中断期間に入る。
そのタイミングで行われた「川崎フロンターレ・ファン感謝デー」が等々力競技場で行われた。
この日はピッチレベルに下りることもできたが、かなり暑かったです。

日陰に座席を確保できたので、大丈夫でしたが、選手のサインをもらうために長い時間ならんでいた人もいたのですが、大丈夫だったでしょうか?

この後はいろいろ回ったり、ステージを見たりしました。
そして、クライマックスは「とんぼ」「乾杯」をステージ前で一緒に歌って盛り上げる!というもの。
キャプテン・伊藤宏樹くんが中心となってのステージ。
ステージ前も、スタンドも盛り上がって、肩を組んでの大合唱になりました。

ホントにフロンターレの「ファン感」は楽しませてくれます。
(他のクラブは知らないので比較できませんけど・・・)

W杯アジア最終予選での中断明けもフロンターレの選手みんなの活躍、そして応援も一緒に「一体感」で快進撃できるよう期待しましょう!!!
コメント

2連勝!○川崎3-2仙台

2012-05-28 | フロンターレ
「等々力2Days」
☆第1日目
 川崎フロンターレvsベガルタ仙台戦。
 前半、小林悠クンのゴールで先制したが、クリアミスから同点ゴールされた。
 後半、ベガルタに逆転されたが、ノボリ(登里享平クン)の同点ゴール。
 さらに終了間際のロスタイムに倒れこみながらのヘッドで矢島卓郎クンの決勝ゴール!!!

 シビれる試合展開で最高でした~
コメント

副都心線渋谷駅

2012-05-24 | ニュース・話題
今週の月曜日(5/21)でしたよね~
副都心線・渋谷駅で肩が触れたとかでモメて、
一人がもう一人に刃物で切りつけ重傷を負わせた事件。

昨日(5/23)、犯人は逮捕されて一件落着。

人は世間は何となくイラついていて、
刃物で切りつけないまでも、
モメたり、喧嘩になったり、傷つけたり・・・

こういう事は起こりうる事のような気がする。

ほんの2週間程前にも、
帰りの電車で、宮崎台駅で電車が出発しない。
「お客様のトラブルで・・・」と車内アナウンス。

ホーム見ると、女性同士(若い女の子)が大声で何やら言っているが、
興奮しているせいか聞きとれない。

イライラしてるんだな~

自分はそう言った当事者にならないようにしないとな~
コメント

金環日食

2012-05-21 | ニュース・話題
日本では25年ぶりの「金環日食」。
天気予報では、くもり。
ほとんど期待していませんでした。
日食メガネも買わなかったし・・・

今朝起きたら、明るかったけど雲が多い空。
どんどん雲が厚くなってきて、雨もぱらついた。
7am過ぎから少しずつ明るくなって来て、
欠けているのが雲の間から見えた!



そして、金環日食になる7:32amには雲の間からハッキリ見ることができた。

 

日食メガネはなかったけど、曇ってくれていたおかげで、肉眼で見ることができた。

コメント

スポーツ三昧

2012-05-20 | スポーツ
朝から欧州チャンピオンズ・リーグ決勝戦。
バイエルン・ミュンヘンvsチェルシー。
見応えがありました~
後半、攻めに攻めていたバイエルンがようやくミューラーのゴールで先制。
5分後にチェルシー・ドログバ選手のCKからヘディングで同点ゴール。
その後延長でも決まらず、PK戦の末、チェルシーが初優勝。

夕方は、大相撲夏場所千秋楽。
14日目まで、3敗が3名、4敗が4名。
混戦の優勝争い。
ところが、3敗の栃おう山は千秋楽対戦の大関・琴欧洲が休場で不戦勝で3敗をキープした。
3敗は大関・稀勢の里と平幕・旭天鵬。
大関は敗れ、旭天鵬は勝ったため「優勝決定戦」に。

旭天鵬はモンゴル人力士の先駆者。
第1期6名のうちの1人。37歳。
7年前に日本国籍を取得している。
是非優勝して欲しい。
果たして、旭天鵬が勝った。
平幕同士の優勝決定戦も、優勝決定戦で平幕優勝した力士も初めて。
旭天鵬は来日して20年で初優勝。

良いものを観た。

サッカーと相撲。

本当に良いものを観た。

コメント

完封勝利!○川崎2-0大宮

2012-05-20 | フロンターレ
アウエーでの大宮アルディージャ戦。
無得点での連敗、それも等々力でだ~
何とか相性の良い、NACK5大宮での試合。

前半0-0。
後半22分に大島僚太くんの先制点、
27分の楠神くんのゴールで2-0。

そのまま試合終了。
風間監督になって初完封勝利。

次節は、いよいよ首位・ベガルタ仙台戦。
5/26(土)ホーム等々力です。

【第12節暫定 6勝5敗1分 勝ち点:19 第7位】
コメント

皇居RUN→オクトーバーフェストin日比谷

2012-05-19 | RUN
れもんが日比谷公園で「オクトーバーフェスト」やってるよ~って
俄然行く気満々になって、どうせなら皇居走ってビールの飲むのが最高だね~
ということで、皇居を1周だけ走って日比谷公園へ。

11時から始まるというので少し早めに公園へ行っていたのだが、
ビール好きって多いんですね~
10:45amというのに会場前に行列です。


今日は快晴、ビールには最高のコンディション。
朝っぱらからビールの飲んで幸せな気分。
この日だけはこんなにだらけてもいいか~って気分で日比谷公園でノンビリ過ごしました。
コメント

ん~ん、連敗!●川崎0-3浦和

2012-05-16 | RUN
平日夜の試合にしては随分多くの人が来ていたな~
風間フロンターレを期待してのことだろう。

試合は、前半32分「あれっ?」と言う間に呆気なく先制を許した。
良く見えなかったけど、守備の甘さかな~
観てても浦和レッズの選手は動きがキビキビしているし、寄せも厳しく来ている感じ。
フロンターレの選手は、寄せが甘いし、とにかくミスが多く判断が遅く感じる。

「あ~あ」っていう場面が何度もある。

後半12分にトイレに行っている間に追加点を取られた(0-2)。
後半は動きも良くなり支配率も上がり、決定機も何度かあった。
が、そんな時はカウンターでやられる。
と思ったら、後半37分更に失点(0-3)。
ここで、帰り始めた人が多かった。

試合はこのまま終了。

ホームで無得点で連敗はちょっとマズくない。

コメント

5月15日と言えば・・・

2012-05-15 | 仲間・友達・家族
今日、5月15日は沖縄が日本に返還されて40年になるんだそうですね。
あの時の首相は田中角栄さん。
高校1年生か?

そして、19年前の今日、Jリーグが開幕したんですね。
ヴェルディ川崎vs横浜マリノス(当時は『F』が付かなかった)。
そしてその日は、大学時代の友人の「ヘラ夫」君の結婚式があって披露宴に参列させていただきました。
あれから19年も経ったんですね~

その「ヘラ夫」君はもうすでにこの世にはいないんだよね~
10年くらい前の冬、君は張り切って餅つきをしていて倒れたって聞いた。

「オレは!新宿のヘラクレスだ!」って豪語していた君の声。
保険の仕事をしていて我が家へ来る時、鷺沼の駅前ロータリーで立っていた時の派手なスーツ姿が懐かしいな~

コメント

3連勝ならず完敗●川崎0-2柏

2012-05-13 | フロンターレ
いい時ばかりではありませんね~
風間監督になって4戦目。
今日は難しい試合にしてしまった。
自滅ですね。

シュート数6-20では、我がフロンターレは勝てません。
ミスも多くて、セカンドボールを拾えなくて・・・
これでは、やはり勝てません。

レイソルさんにいいようにやられました。
しかし、ホームでは負けてはいけません。
せめて0-1から1-1で引き分けに持って行ってほしかった。

【第11節 5勝5敗1分 勝ち点:16 第10位】
コメント