「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

4/3大分戦チケットGET

2021-03-23 | フロンターレ
新型コロナウイルスでスポーツ観戦のチケット購入に関してはどなたもご苦労なさっていることでしょうね~
私もフロンターレのシーズンチケットを昨年購入していましたが、キャンセルされインターネットで購入する形になりました。

今年も同じようにインターネットでの購入が続いています。
2/26開幕戦(横浜F・マリノス戦)、3/13柏レイソル戦と観戦できました。
そして、いよいよ緊急事態宣言解除を受けての最初の試合は4/3大分トリニータ戦。
チケット販売はナ・ン・ト、昨日3/22(月)ということでしたが会社の協力も得て勤務時間中にコッソリ購入できました。

今年はまだこういうチケット購入の形が続くのであろうなぁ~
早くコロナが収束してくれるのを待ちわびます。

緊急事態宣言解除

2021-03-20 | ニュース・話題
今年になってすぐの1月8日からの緊急事態宣言が3月21日で解除されることになった。
とは言ってもコロナの新規感染者数はまだまだ減ったとは言えない状況。
引きつづきの感染対策は必要ですね。

TIPNESSも3月22日から通常の営業時間に戻ります。
ただ、らんすは4月からまた休会するのであまり関係なくなります。

早くワクチンもみんなが受けられるようになり収束に向かえるといいのですけど。
それまでは自分がかからないようにしないと。

眼科検診

2021-03-09 | 生活・健康
ここ数年、年齢のせいもあるけれど目が疲れる。
そして見えづらくなってきている。
昨年の健康診断での視力検査で左目の視力がガクッと落ちた。
1.0から0.4に落ちた。さらにぼやけて見える。
そろそろ眼科へ行かなくちゃ、と思ってはいた。

スマホで津田眼科の探し、予約ボタンを押すと30分後予約が取れたので、行くことになった。
眼科へ行くと待合室にも待っている患者の少なく、
すんなり検査してもらえた。

結果、左目に今すぐ手術するほどではないが白内障が少しあるとのこと。
それ以外には特に異常はないとのこと。
左目が鬱陶しくて検査してもらったのだ。
この際、白内障の手術をしていただきすっきりしたいと思い決断をしました。
事前の検査があるらしく、実際に手術するのは2~3か月後らしい。