「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

年末ジャンボ宝くじ

2007-11-26 | その他
暖かい日が続いていて、このところ急に寒くなりだして冬を感じ出したけど、「年末ジャンボ~」が発売だと聞いて、年末が近づいてきたんだと感じる。

そのうち、紅白の出場歌手が発表になったり、
十大ニュースが話題になったり、
レコード大賞は何だとか・・・

12月になると気忙しくなるんですね。
今週の土曜日には12月になります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月例川崎マラソン

2007-11-25 | RUN
3ヶ月ぶりに「月例川崎マラソン」に参加」。
3km、5km、10kmに参加、これだけで18km走ることになる。
最後は足が棒のようになるほど、きつかった。
やはり普段の練習が大事だということを身にしみて感じた。

Takeはつくばマラソンに参加。
いつも通り3時間23分くらいで完走。
夕方、宮崎台の中華料理屋さんで打ち上げをした。

れもんの3連休も今日で終わりです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2007第33節○3-0サンフレッチェ広島

2007-11-24 | RUN
ホーム等々力での今季最終戦。
らんすは仕事で観戦に行けず、れもん一人での応援。
今年最後のホームゲームだったので行きたかったのですが・・・
今日の相手は降格圏争いをしている広島戦。

前半15分テセのゴールで先制。
先制したら負けないフロンターレ。
後半に入って、直後にジュニーニョ、2分後に中村KENGOのゴールで3-0。

得点はこのまま動かず終了。3-0で完封勝ちです。

リーグ戦も終盤。
優勝争い、降格圏争いが繰り広げられた。
浦和レッズは今日勝てば文句なしに優勝だったが、現在2位鹿島アントラーズに負けて優勝はお預け。それどころか最終節に逆転優勝される可能性も出てきた。
17位ヴァンフォーレ甲府は柏レイソルの負けてしまい、J2降格が決定した。
フロンターレに負けたサンフレッチェ広島も入れ替え戦が確実になった。
(サンフレッチェは最終節で12点差以上で勝ち、大宮アルディージャがフロンターレに負けた場合に入れ替え戦から逃れることになる・・・と思う)

川崎フロンターレ次節今季最終節(第34節)はアウエーで16位の大宮アルディージャ戦。勝って5位を確実にして欲しい。

今夜は試合のビデオを観ながら、れもんと祝杯です!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2007第32節○3-1磐田

2007-11-18 | フロンターレ
スカパーの調子が悪くて、生で試合が見れなかった。
でも、東京国際女子マラソンの野口みずき選手の爆走を見とれていました。

ホーム等々力では相性があまり良くなく、アウエーで意外に相性の良いジュビロ磐田戦。
先制したのはフロンターレ。
21分ジュニーニョがさらにテセがゴールして2-0で前半終了。
後半1点返されたが、再びジュニーニョのゴールで3-1の勝利。

今シーズンも残り2試合。
でも、対戦相手はサンフレッチェ広島と大宮アルディージャ。
いずれも降格圏付近のチームで難しい試合になりそうです。

でも、2試合とも勝って何とか5位を確保してほしいものです。

それから、日本代表監督・オシム監督早く良くなって欲しいです。
でも、もうピッチには立てないんだろうな~


【第32節終了 13勝8敗11分 勝ち点:50 第6位】
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野口みずきは強かった!

2007-11-18 | RUN
東京国際女子マラソン・・・観ました。
野口みずきの強さだけが際立ったレースでした。
大会記録での優勝。文句なく北京五輪代表に決まりです。

高橋尚子選手出なくてよかったね!
さて、残るひとつを誰が取るか・・・
とても楽しみです。

野口さんの今日のレースを見ていれば、
余裕を持った走り、故障さえなければ調整さえうまくいけば
北京でも間違いなく、よい成績が残るでしょう。

すごく期待しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2007第31節△1-1浦和

2007-11-11 | フロンターレ
久しぶりの更新です。
今日は、ホーム等々力で首位の浦和レッズ戦。
キックオフ(16:00)1時間20分前くらいに等々力へ行ったのに満員で席は取れない状態。
仕方なくゴール裏の応援席へ・・・

それにしても浦和レッズのサポーターはスゴイ!
川崎のホーム側のまで一番高い席にまで侵入してきていた。
そして、応援の時の一糸乱れぬ、正に北朝鮮のマスゲームのような統率の取れた応援には正直負けた。
イヤあそこまでにはならなくてイイです。

試合は、フロンターレが前半10分、養父くんのゴールで先制。
しかし、33分レッズ・ワシントンのPKで同点にされた。

このまま得点は動かず1-1で引き分け。
見ごたえのあった試合ではあったと思うけど、
やはり試合巧者なのか相手にファールを取らせたり、
ディフェンスの強さは随所にちりばめられたレッズの負けない強さを痛感した。

実は今週の水曜日に天皇杯4回戦があり、
セレッソ大阪に3-0で勝ちました。

次節は11月18日、アウエーでのジュビロ磐田戦。
ガンバレ!川崎フロンターレ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナビスコ・カップ決勝●0-1ガンバ大阪

2007-11-03 | フロンターレ
朝は曇っていて天気もどうなるかと思いながら、八幡神社に優勝祈願へ行きました。これで、今日は勝って夜は等々力で祝勝会だ~

サッカー観戦には絶好のコンディション。
Jリーグ・ナビスコ・カップ決勝に駒を進めた川崎フロンターレ。
相手は強豪・ガンバ大阪。
満員の国立競技場でフロンターレのゲームを観ることができるなんて夢のようで、ワクワクします。

でもね、負けちゃったんです。
0-1でね。サッカーに限らず、いくら優勢にゲーム進めて圧倒していたとしても負けは負け。
今回のフロンターレは決して試合内容では負けていたかった。押していたくらいでした。でも負けちゃいました。

この悔しさをバネにして、次にまた機会があればその時勝ちましょう!
夜の等々力での『報告会(祝勝会)』が無くなってしまったのが残念。

試合が終わった瞬間「負けちゃった」と思った。
負けたのは悔しいし残念なんですよ。
でも、何かいい思いさせてもらって、いい天気に恵まれてその中で、いい試合見せてもらって・・・応援してて良かったなぁって思って、そのうれしさの方が悔しさに勝っていたような気がする。

今日、空はフロンターレブルーになって味方してくれてたと思ったのに・・・
「もう少しガンバレ!」って勝利の女神が微笑んでくれなかったんだね。

ガンバ大阪、ナビスコ・カップ優勝おめでとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加