「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

今月は180km走れた!

2005-08-31 | RUN
時々


8月も今日で終わり今年の夏も終わりですね~
いろいろあった8月だけど・・・
180kmも走れました!

9月も同じくらい走れたら、と思います。
そういえば、来年2月の青梅マラソンの募集が始まったんですよね~
応募するときはこんなにまだ残暑厳しいのに、
実際走るときはとっても寒いんだよね~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人間なんて

2005-08-29 | その他
のち


人間なんて ラララ
人間なんて ラララ

何かが欲しいオイラ
それが何だかわからない
だけど何かが足りないよ
今の自分もおかしいよ

空に浮かぶ雲は
いつかどこかへ飛んでゆく
そこに何かがあるんだろうか
それは誰にもわからない

人間なんて ラララ
人間なんて ラララ

(byよしだたくろう)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

24時間テレビマラソン

2005-08-28 | その他
のち

24時間テレビのマラソンで近所を通過していると言うことは知っていたんです。
今回初めて目撃すると事ができました。
TV中継車両、先導する自転車隊、スタッフも大勢・・・

休憩から待てども待てども走り始めてこない。
待ち始めて30分以上待ってようやく出てきました。

番組のエンディングに合わせようとしている為の時間調整なのか・・・
走っている人間としては長く休むと走り出したくなると思うな~
番組の都合もあるだろうけど、走る人の都合も考えてあげて走りやすいペースで走らせてあげたい感じがします。

まさに今「サライ」をバックに午後8時40分(番組は9時まで)で武道館まで400m地点まで来ました。
また今年も番組終了少し前にゴールしそうです。

丸山弁護士お疲れさまでした!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピロリ菌除菌終了

2005-08-27 | 生活・健康
れもんはたった今ピロリ菌除菌の薬を飲み終えた。
7日間ご苦労様でした。
「飲み慣れない薬を忘れずに朝晩飲み続ける大変さを痛感しました。一生に一度の一発勝負、吉と出るか凶と出るか4週間後が楽しみです~」とれもんのコメント。

らんすも微力ながら3日間はアルコールを抜きました。
4週間後にピロリ菌が消えていてくれたらいいのにな~

今夜、多摩川河川敷の若手花火師による花火大会に行って来ました。
こぢんまりととても小規模だけど音は大規模に行われていて小さな感動をしました。
秋田・大曲の花火大会と比べたら1万分の1くらいの規模でしょうけどとてもイイ花火大会でした!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一日一善・・・できたらイイネ

2005-08-26 | その他


気づかなかったけど、行きの電車の中で隣に妊婦さんが立っていた(らしい)。前に座っていた人が席を譲った。

気づかなかったけど、帰りの電車の中で松葉杖の人が乗ってきた(らしい)。近くに座っていた人が席を譲った。

思いやりのある人がまだまだ大勢いる。
世の中捨てたもんじゃないな~って思った。
自分も思いやりのある人でありたいと思った。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マリノスにまた勝っちゃった!

2005-08-25 | フロンターレ


昨日は、日産スタジアムへ『横浜F・マリノスVS川崎フロンターレ』を観戦に行きました。
前回の対戦ではフロンターレがホーム等々力で2-1の勝利を収めている。
今回フロンターレはアウエーだし引き分けがイイとこかな・・・

日産スタジアムには去年の12月にランニングサークルのみんなで一般開放されている日に競技場を走りに行ったことがある。
その時に正月番組の収録でマリオン・ジョーンズが来ていて一緒に写真を撮らせてもらった。

昨日はJR横浜線・小机駅から行ってみたが意外にスタジアムまで近くて便利に感じました。
でも周りには、な~んにもない。
サッカーのない日は真っ暗なんじゃないかな~。

それはそうと、試合の方は予想通りややマリノスのペースで展開。しかし、フロンターレはベストメンバーに近い布陣でのせいか動きがよい感じ・・・
前半39分カウンターが決まりマルクスのゴールで1-0。
いいぞ!いいぞ!

れもんはピロリ菌退治中なのでビールはなし。
らんすも何となくビールも飲まずに大興奮で、前半が終了。

休憩中れもんはショップ巡りに出掛けた。
後半が始まってから、しばらくしてお土産を買って帰ってきた。

後半もやはりマリノスが押し気味に見える展開。
らんすがトイレに行って手を洗っている時に何やら大歓声~「あっ!入ったんだ!」。
スタジアムに戻るとフロンターレ・中村のゴール(後半19分)で2-0になってるではありませんか~!

後半40分まで見て途中で帰りました。
「2-0なら負けはないよね~」といいながら・・・

心配だった雨も降らなくて良かった。
これでマリノスに2連勝。順位も8位に上がりました!
やったね!フロンターレ!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

つくばエクスプレス

2005-08-24 | その他


つくばエクスプレスが今日開業しました。
らんすの実家が茨城県(結城郡石下町)に引っ越して16年が経ちました。
車に乗らなくなってから実家へ行くのに電車を利用するのですが、常磐線取手からの関東鉄道という2両編成の超ローカル線が1時間に1~2本ペースなので乗りそびれると駅前の東急ストア(何故取手にあるの?)で時間を潰さなくてはなりません。

それで、いよいよつくばエクスプレスが開業したわけですが、実家に早く着けるのかどうかは今のところ不明です。

ただ、「つくばマラソン」に参加するときに電車利用の人には多分便利になるのではないでしょうか。
という理由で今年の「つくばマラソン」に参加しようかどうか迷っています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明徳義塾・駒大苫小牧だけじゃないよね、きっと。

2005-08-23 | スポーツ
時々

第87回全国高校野球選手権大会では
明徳義塾高は部員が喫煙していたほか、部内暴力。
異例の組み合わせ抽選後の出場辞退。

57年ぶりに連覇を果たした駒大苫小牧高校(南北海道)が
野球部部長の2度にわたる部員への暴力による謹慎処分。

甲子園への出場をめざし、優勝をめざす選手たちがかわいそうだ。
喫煙をし、暴力をふるった部員・部長も、
報告を怠った学校側もみんな教育の延長線上での高校野球の中では
許されるものではないのだろう。

どちらも内部告発的な印象があるように思うのは私だけだろうか。
あまりにメジャーになりすぎレギュラーに「なる」「ならない」、
ベンチ入り「する」「しない」で極端に言えば人格まで差別されかねない。

「ならない」「しない」選手・身内の「なる」「する」選手・身内への嫉妬心や
監督・部長・学校に対する憎悪感といったものが働いたような気もしないではない。

一生懸命練習をし努力をした結果掴んだ県代表の座、優勝という栄誉を
汚された選手たちが本当にかわいそうだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピロリ菌退治!

2005-08-21 | 生活・健康


れもんは6月の胃カメラ検査でピロリ菌の存在が確認されたため今日からピロリ菌退治のための抗生物質を摂り始めました。
(カプセルは5錠、錠剤2錠、粉薬3包)
「ゲプッ・・・」
朝と夜の2回7日間摂るのですが、その間アルコールはNGです。

今日、砧公園を2人で走ったのですが、その後れもんはビールが飲めずシークァーサージュースで我慢していました。

昼食「みぞのくちビアホール」へ行ったのですが、らんすは生ビール・ハーフ&ハーフ『大ジョッキ』をいただいてしまいました。
「あ~おいしかった!」

一週間の我慢ですが、この暑い中ビールが飲めないは辛いね~
ガンバレ、れもん!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

川崎市制記念多摩川花火大会

2005-08-20 | その他


今日は多摩川花火大会でした。
恒例行事になっていて、れもんの実家へ行き家族で見ました。

毎年天気の心配をすることが多いのですが、今年は天気の心配はなかった。
それより暑すぎてどうなることかと思ったのですが、風が適度にあり花火日和でした。

2~3年前までは世田谷区の「ラブリー・たまがわ花火大会」と同日開催だったのですが、「ラブリー~」は開催されていないのです。
噂によると、今の世田谷区長が花火大会が嫌いだからだとか・・・
(根も葉もない嘘ならゴメンナサイ!)
また、同日開催で2箇所で上がる花火が見たいものです~。

ちなみに来週8月27日7pm頃から今日とほぼ同じ場所付近で、若い花火師達の主催によるこぢんまりとした花火大会が行われます。
ビール持って行こうかな~

ところで、我が川崎フロンターレが2-1で大分トリニータに勝ちました!
やった~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加