「大丈夫!心配するな!なんとかなる!」

スチャラカ夫婦らんすとれもんの“めざせ!LOHASな生活”

2007第8節△1-1ジェフ千葉

2007-04-29 | フロンターレ
午前中は月例川崎マラソン、そして午後は等々力へ川崎フロンターレの応援。
ということで、ジェフ千葉戦。
いや~っ、今日はGWで天気も良いと来てもう満員!
21,000人入ったらしい・・・

ケンゴ(中村憲剛くん)がスタメンにもサブにもいない。
どうしたんだろう???
我那覇くんも例のドーピング・コントロールの禁止事項に抵触?とのことで出場自粛中・・・
(詳しくは・・・ http://www.frontale.co.jp/info/2007/070428_3.html )

少し不安がよぎる。

しかし、4日前全南ドラゴンズ戦で2得点のチョン・テセ選手が出場。
期待したい。
試合はジェフに攻められながらも前半0-0で終了。
後半21分出ました!チョン・テセのヘッドで先制(1-0)。
そのまま終わるのかと思ったら、後半36分、マギヌンのファールで得たフリーキックでジェフ・水野に直接ゴールに入れられて同点(1-1)。
このまま終了。

負けたような気分になった~
今日は負けちゃアカン!
ガナもケンゴもいないんだから。
それもそうだけど、勝てそうな試合は勝とうよ!ホームなんだし!
全部勝てるわけはないけど、そのくらいの意気込みで~

サポーターって全部勝って欲しいものなんだよね・・・

熱くなってしまいました。

次節は5月3日アウエーでの横浜Fマリノス戦。
ここ2試合で11得点は驚異だ!
ガンバレ!川崎フロンターレ!
コメント

第374回月例川崎マラソン

2007-04-29 | RUN
快晴の空の下、月例川崎マラソンに行って来ました。
久しぶりにランニングサークルのT木さんに会場で会いました。
今月からサマー・タイムで8:15amに3kmの部スタート。

GWと言うこともあってか、はたまた天候に恵まれたからか、
参加者が多かった。
特に3kmの部は小学生くらいの子供もたくさん参加していて賑やかです。

会場までマウンテンバイクで行ったので、3kmの部はゆっくり走りました。(16分09秒)
5kmはボチボチ走りました。(22分35秒)
調子コイて10km走ったら後半バテて45分52秒。

ところで、T木さんは3kmで14分台、
10kmではなんと!女子の部の堂々3位になったのです!
「おめでとう!」
それも、2位の人と10m位の差しかなかった~

天気も良くて気持ちよかったです。
帰りもテクテク、マウンテンバイクで帰りました。

【今日のRUN:18km 今月のRUN:220km】
コメント (2)

ダルマさんが転んだ

2007-04-27 | RUN
昨日からようやく天気も上昇中の中、
久しぶりに砧公園へ走りに行って来た。
ここは「UP STUDIO」時代からの練習コース。
やっぱり、走っていて気持ちがいい。

平日の午前中。
近くの幼稚園の園児たちがたくさんいました。
それも、たぶん、全部違う幼稚園と思われるのですが、
5~6団体くらい?いたと思う。
そのうち、3団体くらいはおかあさん(何人かおとうさんもいた)同伴なので大人数(おおにんずう)。
へ~っ。平日ってこんななんだ~。
って思いながら走っていました。

1ヶ月ほど前に満開だった桜はすでに葉っぱだらけの普通の木。
でもね~咲きそびれちゃったのかな?
傍へ行ってよ~く見てみると、
つぼみが開き始めてる桜の花びらがいくつもあるんですよ!
もちろん一本の木の中ではほんの一部なんだけど・・・
咲き遅れたけど一生懸命、誰にも見てもらえるわけでもないのに咲こうとしているんですよ。
トクした気分になっちゃった。

11時頃になると、アチコチで幼稚園児たちがお弁当を食べ始めました。
オジさんも食べたくなりました。
走り終える頃、子供の頃を思い出しました。
今の子供たちもやっているんですね~
「ダルマさんが転んだ」

【今日のRUN:15km 今月のRUN:190km】
コメント

ACL第4節○3-0全南ドラゴンズ

2007-04-25 | フロンターレ
ACLの4試合目はホーム等々力で韓国・全南ドラゴンズ戦。
アウエーでは3-1で勝ち、ホームでも勝ちたいところ・・・
FWはジュニーニョとチョン・テセの2トップ。
(あとで知ったのですが、FW我那覇くんがドーピング禁止規定違反をしていたということで欠場していたんだそうです。)

それで・・・
前半25分ジュニーニョ、後半36分と42分のチョン・テセの3得点(3-0)で勝ちました。
次節もホーム等々力でアレマ・マラン戦。
グループリーグ突破を決めて欲しい!
コメント

2007第7節○2-1浦和レッズ

2007-04-21 | フロンターレ
やった!やった!
アウエーの浦和戦で2-1で勝った!
浦和にとって今シーズン初黒星、ホームでの25試合連続不敗記録も途切れた。
価値ある1勝です。
それと、先制点は我那覇くんの今季初ゴール!
ドンドンゴールを量産して欲しいねぇ~

前節、今節と勝つと負けるとではリーグ戦でもズルズル後退しかねなかっただけに大きな勝利です。

関塚監督のコメントもホントイイよな~
選手がよくやってくれた~ってまず選手の活躍を誉めてる。
こんなところも好きなんだな~

今夜は美味しいお酒が飲めます(飲んでます!)。

水曜日は、ホーム等々力でACL第4節全南ドラゴンズとの対戦です。
今日の勝利は今日まで、また切り替えて次の試合だ~

【第7節暫定 4勝1敗2分 勝ち点:14 暫定2位】
コメント

結婚記念日!

2007-04-20 | その他
4月20日は結婚記念日。
もう、22回目になりました。
あと3年で「銀婚式」
わ~っ!
何だか実感ありません。

でも、目が見えにくくなったり(老眼)
走るタイムが走りなじめた頃のように縮まらなかったり、
疲れが相当とれなかったり・・・

やっぱり22回目の重みを感じてしまう。
でも、実感はないんですよ~

コメント

安全な場所って?

2007-04-18 | RUN
昨日は拳銃発砲事件が2つニュースで流れた。

朝は、バージニア工科大学での銃乱射事件。犯人は同大学の韓国人学生で同大学の30人以上が死亡し10数人がケガをした。
夜には、長崎駅前で選挙遊説から選挙事務所に戻ってきた現市長・伊藤一長氏が暴力団員に至近距離から銃で撃たれ今日午前2時頃、出血多量で死亡した。

学校、駅前での拳銃の乱射・発砲事件。
普通の人は無防備でまさか拳銃での事件が起きるなんて夢にも思っていない場所。安全な場所は何処なんだろう?

イヤな事件がまた起きた。
コメント

2007第6節○2-1清水エスパルス

2007-04-15 | RUN
前々節はアルビレックス新潟、前節はガンバ大阪、今節は清水エスパルス、次節は浦和レッズ・・・と
川崎フロンターレにとって対戦成績で分の悪い相手が続く。
その間にACLの試合もあったりで・・・

水曜日に韓国で試合をしてきたばかり、
疲労が残っているだろうけど、勝ったことで勢いをつけて今日も勝って欲しい。

ホーム等々力で3;00pm試合開始。
まずまずの立ち上がり動きも、まあこんなもんか~
あ~あ、前半32分1点取られた~
1点取った清水は守りも堅く攻めあぐねていた後半16分、
相手GKがファンブルした隙をついて、我那覇くんに代わって入ったばかりの黒津くんがボールを横取りしてそのままゴール(1-1)。

勢いがついたフロンターレその2分後ジュニーニョのゴールであっという間に逆転(2-1)。
試合はその後もフロンターレが主導権を握っていたが得点できず終了。

清水戦初勝利!
上位に残る可能性を残した。
次節はアウエーでの浦和レッズ戦。
首位レッズの独走を許してはならないので、絶対勝つのだ!
ガンバレ!川崎フロンターレ!


【第6節終了 3勝1敗2分 勝ち点11 第7位】

コメント

PAKKUN誕生日☆

2007-04-14 | 生活・健康
PAKKUNの誕生日!
Happy Birthday!!!

そして、一昨日から検査入院で大変な検査をして今日退院。
Wでおめでとうございます。

近日中に、お祝いしましょうね!
コメント

京都・桜の旅(番外)

2007-04-14 | 季節・旅
今回の京都の旅行、「JR東海ツアーズ」で行って来たのですが、
行く前にチケット(クーポン券など)を新横浜支店に取りに行ったのです。
まあ、普通ちょっとした説明とただチケットを渡されて「行ってらっしゃいませ~」って言うのが関の山でしょ?

ところが、対応してくださった方が見どころおすすめポイントなどを自分の経験も含め話してくださり、それで今回「紅しだれコンサート」や「半木の道」を知ることができました。
今回の旅行をプロデュースしてくださったと言っても過言ではありません。

旅行慣れしている人には、お節介に感じるかも知れませんが、
私は今回の旅行が楽しく終われたのもそんな情報提供のお陰と感謝しています。

JR東海ツアーズ
新横浜支店 大菊さん
ありがとうございました。
コメント