南信州のりもの倶楽部♪

バックオーダーをいただき過ぎたため現在オーバーホールのご依頼は受け入れを一旦停止しています。

1P60YMJも使い方次第

2017年04月18日 21時11分59秒 | daytona anima レプリカ


昨日からかモダンワークスさんでGPX125が販売されていたんだけど、
今日の段階でアッと言う間に品切れになり、
さらに超ハイコンプピストンも品切れになっていた。
GPXばっかりはいくらあっても売れていくから多めに取ってもらいたいんだけどねぇ。

それとは別にゾンシェンの155cc、1P60YMJが久しぶりに再販されたんだけど、
こっちはまだ残っているからダートマックスの1P60FMKのヘッドを持っている方や、
4バルブに交換しちゃうって方にはこのエンジンは結構良いと思う。

このエンジンをそのまま使いたかったらKSR110のマフラーを使わないといけないんだけど、
多分そんな人少ないと思うし、ロッカーアームも交換したいとか、
他にやる事が多いから私的には4バルブにして乗るのがオススメかなぁ。

それともしこのエンジン買ったならクランクケースを割って、
右側ケースのミッションカウンター側の6002のベアリングは是非国産にしてもらいたい。
6002は球が小さいから中国製は凄く砕けやすく、
出先でケッチン食らってこのベアリングが壊れたらもう帰れないどころか無理して走るとミッションも傷んでエンジンが全損になるからねぇ。
国産はベアリングが傷つく事はあっても砕けはしないから、
必ず交換と言うかミッションのベアリングなんか買っても安いもんだから全部交換してもらいたい。

このエンジンは元はデイトナ アニマを元に作られたエンジンで、
ミッションはクロスになっているしクラッチは6枚になっていたりと悪くはないと思う。
ただ買ったらいきなり開けなきゃだしヘッドは換えたいしと、
金額的ハードルが高いから意外と売れてないみたいだねぇ。

話は変わってデイトナアニマレプリカの190ccなんだけど、
あと少しで10機に届きそうだから欲しい方は是非私のメアドまでご連絡下さい。

それと忘れていたんだけどミッションがボトムニュートラルでなく、1-N-2-3-4パターンでクロスミッションのGPX125が1機だけ手配出来そうだから、
もし欲しい方がいたら同じように私のメールアドレス

msworksjapan@yahoo.co.jp

ここまで連絡下さいな。
ボトムニュートラルってギアを覚えておかないといけないから、
普通のパターンのミッションも街乗りでは意外と有利で、
実は私のエンジンもミッションは普通のパターンだったりするからねぇ。

そんな訳で最近本業が多忙であまりバイクは弄ってないけど、
明日からはまた頑張って整備してブログ更新するさ。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイトナ アニマレプリカを使... | トップ | 猿の足は柔らかい »
最新の画像もっと見る