南信州のりもの倶楽部♪

バックオーダーをいただき過ぎたため現在オーバーホールのご依頼は受け入れを一旦停止しています。

カブの部品は買えるなら買い続けよう。

2023年05月09日 21時35分00秒 | GPX125 エンジン偏


 

今日もまた本業があって終わってからメールの返信を行っていたら軽く夕方になってしまったので、
遅くからGPXエンジンをバラし始めていて初期オーバーホール作業をしていた。

今回の腰下もいつものようにセミクロスとBタイプ化を行うんだが、
ほぼ全員がこの2点を選ばれるようになり本当に良かったなぁ、と思っている。

GPXのリターンミッションなんてトップをセミクロス化しないと峠で全く使い物にならないクソみたいなミッションだし、
Bタイプ化も同じでCタイプのままだとケッチン喰らいまくって始動困難で、
ヒートスタートなんて何十発も蹴らないとエンジンがかからないから、
6,000円でBタイプ化はかなり安い仕様変更だと思う。

と言うかBタイプ化に関しては少し赤字なんだが、
メーカーの値上がりや税率が変わらない限りは今のまま続けて行ければ良いし、
部品を買ってあげないと販売終了になっちゃうから、
買い続ける事が応援になるし生産してくれているだけでホント有難い事だ。












今日のGPXは腰下まで組み立てて終わり。

明日は暇なら完成させて4バルブ化をする1P60FMJを行いたいかなぁ。

そう言えばこのブログを見て初期オーバーホールにチャレンジされる方も居るんだが、
1回目で出来なくて当たり前のためバラしちゃって元に戻せない場合は、
私が必ずどうにかするためブログタイトル下にあるメールアドレスまで連絡下さいな。











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国産に限りセル付きエンジン... | トップ | 昔から人気で憧れの5速ミッシ... »
最新の画像もっと見る