南信州のりもの倶楽部♪

バックオーダーをいただき過ぎたため現在オーバーホールのご依頼は受け入れを一旦停止しています。

明日はカムイツーリング♪

2016年06月18日 21時59分33秒 | イベント、ツーリング参加



翌日19日にカムイさん主催、と言うかそるねこさん主催のツーリングがあります。

もし参加される方は高森町のカムイに10時までにお越し下さい。
と言うか10時に出発なのでそれまでに来ていただければ大丈夫。
もし自分のバイクの整備に自信が無くてもカムイの店員さんはじめ私らが何とかします。

もし出先でも私のゴリラには工具一式の他にハイオクガソリンの予備もあるし、
CDIや予備の電球にイグニッションコイルまで搭載されているから困っても何とかします!
なんて言ってると自分のバイクが壊れたりするんだけど。

行き先は伊那から権兵衛峠から19号線、
そこからは開田高原や御嶽山が良く見えるスポットなどを巡り、
三岳地区や大滝村にある私のオススメの道の駅などを出来れば寄ってもらい、
清内路峠から伊那谷に戻る約200キロのコース。
私には半日以下のヌルいコースだけど、
初心者の方にも優しいから気兼ねなく参加して下さい。

お昼ですが行き先が開田高原方面なのでコンビニが国道19号線沿いにしか無いため、
各自オニギリやお茶などを用意して下さい。


ガソリンですが4リッタータンクや5リッタータンクの方、
もしくはダックス、シャリィ、カブの方のために要所のスタンドに止まると思われます。
ただ伊那から19号線や清内路峠にはガススタが無いため、
出来るだけ満タンにしておいて下さい。

そしてツーリングを最高に楽しむための3大要素、

「無事故、無違反、無怪我」

これを必ず守り実行して下さい。
このどれかが1つでも欠けるとそのツーリングはつまらなくなります。

それでは多くの方の参加をお待ちしています!









そんな訳で明日のためにツーリングバッグを新調してみた。

このバッグ1つで前のバイクと同じくらいの容量があるから、
1日のツーリングには全く困らないし、リアキャリアも空いてるからまだまだ積める。
まぁそんなに荷物は無いけどね。

まぁそれと、
コレは個人主催で参加される方は居ないと思うけど、
私個人主催のツーリングを行いたいかなぁ、と考えている。

コースは考えてないけど距離は下道で1日400キロ以上が当たり前。
だいたいの感じだと飯田から151号線で愛知県の伊良湖岬に行き、
そこから豊田、岡崎を経由して153号線で飯田に戻るくらい。
もしくは飯田から美ヶ原まで行き帰りは国道19号から大滝村に寄って清内路経由で帰るとか。
もっと走りたければ飯田から滋賀県の琵琶湖まで往復とも付き合えるし、
佐久や下仁田経由で群馬県のこんにゃくパーク往復とかかな。

距離がこれだから基本走り出したら100キロ近くは止まらないし、
走り方も書けないけどかなりスパルタです。
昔の戸塚○ットスクールか私かってくらいスパルタなんだけど、
ミニモトでロングツーリングした後の達成感とか味わうと人生観が変わるはず。

そもそも私のツーリングはエンジンの耐久テストみたいなもんだから、とにかく走ってナンボの世界。
これくらいやらないと中華エンジンなんて自身を持ってオススメ出来ないから、
エンジンの組み手の責任として自分のエンジンには無理させないといけないのだ。
こんな事やってるから誰も一緒に走りたがらないのだ(笑)

とりあえず明日はカムイツーリングの日。
是非参加して下さいな♪

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツーリング前はなぜか修理が... | トップ | カムイツーリング、本日は前夜祭 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江波戸さん (マサキ)
2016-06-19 22:01:14
はじめまして♪
コメントですが本名が含まれているといけないので公開はしませんがご了承下さい。

LIFANのエンジンでミッションが渋いみたいですが、
ミッションを交換しない前提で修理するなら可能です。

このブログのブックマークの中にエンジンスタンド販売用のページがありますが、
そこに私のメールアドレスが書いてありますので、
よろしければメールしてみて下さい。

お手数ですがよろしくお願いします。
返信する