南信州のりもの倶楽部♪

バックオーダーをいただき過ぎたため現在オーバーホールのご依頼は受け入れを一旦停止しています。

エンジンの排気量に迷ったらとりあえずPC20

2023年10月29日 21時39分03秒 | オートバイのある生活






今日はちゃんとお休みをいただいたのでネタは無く、
ただ質問をいただいたから迷える子羊のために私がお答えしよう。

山梨県にお住まいのF-15BTSさんからの質問、と言うかバリバリの仲間だ。

Q、ミニモトで売ってるPC20のコピーキャブは本当の本当にちゃんと使えますか?

A、少なくとも私が買ったキャブはちゃんと使えました。

ミニモトの部品だから疑うのも当たり前の事なんだけど、
ノーマルエンジンのマグナに取り付けてセッティング無しで使っていたくらいで、
アイドリング調整だけして終わりの素晴らしいキャブだった。

ただ、中華パーツは本当に当たり外れが激しいため、
期待せず買ってみて普通抜に使えたら良かったね♪ 程度に考えた方が良いと思う。

それにお金をドブに捨てたらキャブが返って来た、くらいに考えた方が腹も立たないし、
売ってる方も「ゴチャゴチャ言う奴は買うな!」と言う売り方だから、
信じて買っちゃってる時点であなたの負けだ。

そして何度も言うが私のお勧めキャブはヨシムラさんのMJNシリーズ。
私だけかもしれないがけどYD24に出す3万円は高いと思わないが、
もし中古を買った時はMJNノズルとノズルガイドは交換して使おう。

削れて減ってくるとセッティングが狂うから使い込まれたキャブは必ずチェックしてね。












今日ワークマンに行ったんだが写真のような小さいロングTシャツが飾ってあって、
札を見たら売り物ではないみたいだったんだが、
これ実際に売り物にしたら絶対に売れるはずで、
私は意味も無く欲しいと思ったし犬に着せたいって方もいるはずだ。

しかし今の作業着ってかなりオシャレで、
私もBURTLEと言う作業着メーカーの作業服を愛用していた時があるが、
作業着と言って良いのか分からないくらいカッコ良くて、
「そんな格好で来てもらっちゃ困るよ」と言われないか心配だったくらいだ。

ちなみに今はパーカーとジャージみたいなラフな格好で仕事に行っていて、
会社経営者となってからは動きやすくて好きな格好にするようになったが、
バートルの作業着はホントに格好良いから是非探してみて。












ただ問題もちゃんとあって、先ず格好重視だから痩せてて高身長の人向けなので、
体型に自信の無い方はやめておいた方が良いと思う。

ただ私みたいな170cmのあまり高くない身長でもちゃんと着れていたから、
身長に合った標準体重になっていれば問題なく着こなせるはず。

よって先ずは標準体重と言われる身長-110の体重を目指してみて、
と、簡単に言うが目指すはモデル体型みたいなもんだから、
とりあえずは色々頑張ってみましょう。

ちなみに私は前から痩せ気味だからイージーモードでした。



今日はカレイとほっけが安かったから買って来てムニエルやホイル焼きなど作ろうと思っていたが、
面倒になりまた簡単調理のホットドッグでコークハイをキメてしまったが、
コークハイは飲みやす過ぎて私には向いていないので、
これからは盆暮正月以外は禁止としてホットドッグもツキイチにしないと、
せっかくウォーキングしてるのにプラマイゼロになってしまうわ。

でもオニオンピクルスとザワークラウトは自作出来るから、
コンビニで売ってるホットドッグにきゅうりのピクルスと一緒にかぶり付いて欲しいし、
ケチャップとマスタードは多めにブッかけて欲しい。

ただ、安い惣菜パンがご馳走になっちゃうから絶対マネすんな。

110円のホットドッグと酸っぱい漬物で満足出来る身体になっちゃうとなんだかダメなような気がするわ。







おまけ



【神声認定】「奇跡の地球」full ver.「熱唱!ミリオンシンガー」



ミスチルの桜井さんとサザンの桑田さんの奇跡の地球なんだが、
画像と音声が全く合ってなくて感動を通り越して笑ってしまった。

そして100歩譲って、いや、1万歩譲って女性が桜井さんの声を出せたとしてもだ、
桑田佳祐さんの声は男性でも無理なんだが、
女性から聞こえて来るんだから感動しかないし脳がバクるわ。

ちなみに地声は予想を超えないくらい普通だったから、
どんな優秀なボイストレーナーがいるんだと勘潜ってしまうわ。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日はホント短いと思う48歳の秋 | トップ | モダンワークスさんのGPX125... »
最新の画像もっと見る