南信州のりもの倶楽部♪

バックオーダーをいただき過ぎたため現在オーバーホールのご依頼は受け入れを一旦停止しています。

モダンワークスさんのGPX125、絶賛発売中です。

2023年10月30日 23時09分00秒 | GPX125 エンジン偏





皆さんこんにちは。
最近お紅茶にハマった南信州のりもの倶楽部でございます。

まぁハマったとは言ってもペットボトルのブラックコーヒーから無糖の紅茶になっただけの話で、
でもサッパリしていてグビグビ飲めるし食事にも意外と合う。

ただ無糖が当たり前だと思いレモンティーを買ったらビックリするくらい甘いから、
一口だけ飲んで放置してあるが、
無糖と混ぜてどうにか飲んで処分するしかないねぇ。

今日なんだが昨日飲み過ぎたらしく午前中はTikTokを見たり昼飯を作りながら過ごし、
午後は剥離に出していた部品が終わったって事で引き取りに行き、
また油売ってから帰ってウォーキングに出かけて終わり。
つまり何もしていないに等しいんだが、
そんな日もあるのでお待ちの皆様には申し訳ないんだが許して下さいな。

そして今日からまたモダンワークスさんからGPXエンジンの再販が始まった。

価格は約4万円とウチより2,000円安いんだが、
私が販売しているGPXは買う時の送料はいただいていないから、
一応だがモダンワークスさんから買うよりは少しお安い。

そしてモダンワークスさんからエンジンを買って、
送り先は私の会社にするから初期オーバーホールしてもらえますか?
みたいな質問は良くいただくんだけど、
メチャクチャ喜んでお受けしているので是非ともウチにガンガンお送り下さい。

仕様変更についてはメールでご案内しているんだけど、
私のお勧めの仕様は超ハイコンプピストンと強化テンショナーキットに交換していただいて、
必須なのがセミクロス化とキックのBタイプ化。

この2つは腰下を開けなければ交換出来ないんだが、
コレを交換しないとGPXも所詮はダメな中華エンジンでしかなく、
もし断られても何とか説得して交換していただいている。

GPXはハイパワーな凄いエンジンと言われがちだが、
私に言わせればツボを押さえて仕様変更しておかないと、
パワーだけ有って他ばダメなエンジンでしかないから、
新品のエンジンを買ったら初期オーバーホールと仕様変更を強くお勧めしています。

このメニューは私が使っていた時に不満に感じていた全てを対策したコンプリートエンジンみたいなものだから、
自信を持ってお勧めしておりますよ。

ただ超ハイコンプピストンに関しては約1ヶ月くらいかかるかもだから、
入れたい方は少しお待ち下さいな。












昨日の事なんだがウォーキングに出かけていて東の空を見ていたら、
月はほぼ満月で右隣に木星が並んでいたちょっと珍しい天体ショーを観測出来た。

実のところ今日が満月だったんだが木星との位置が離れてしまい、
満月の右隣に木星は叶わなかったんだが、
歩いている時にすれ違う方ってほぼスマホを見ているから、
こんな素晴らしい天体ショーも知らず終わるんだろう。

出来れば天文学の知識を軽く頭に入れて夜空を見上げていれば、
SNSより大変面白い物が観れるんだけどねぇ。

そして当たり前の話だがスマホ見てる人は下を見ていて、
ウォーキングしてる時の私はスマホなんて見ないから前か上を見ている。

よって下とスマホなんて見ても何も起きないんだから前と上を向こう。
下を見ていればXやインスタなどで逆にストレスしか感じないのに何で分からないかねぇ。

そして私はTikTokを見ないよう気を付けていて、
見ようと思えば多分一生になるからTikTokを起動しないようにしたんだが、
チラッと観ると麻薬のように引き込まれるから怖いアプリだわ。







おまけ








今晩の酒のアテはいつもの野菜サラダとカレイのホイル焼きで、
最近はハーブを色々勉強したのでホイル焼きにはバジルとブラックペッパーに乾燥パセリなど、
塩と一緒に振りかけてみたらマジックソルトっぽくなるんだねぇ。

そしてホイル焼きは日本酒にもなぜか合うから、
私みたいな冷酒好きはガラス瓶に辛口の日本酒を入れて、
凍る寸前までキリッと冷やして飲むのが好き。

当然熱燗でも良いんだが酒が回るのが早いから、
呑んでも最近はちゃんとベッドで寝れるよう毎日頑張ってますよ。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンジンの排気量に迷ったら... | トップ | 面白いエンジンは悪ノリから... »
最新の画像もっと見る