南信州のりもの倶楽部♪

バックオーダーをいただき過ぎたため現在オーバーホールのご依頼は受け入れを一旦停止しています。

塗装すればちゃんと使えるレベルだった

2024年07月05日 21時23分00秒 | 国産横型エンジン編





皆さんこんにちは、南信州のりもの倶楽部です。

2日も更新をお休みしてしまったが部屋の掃除やら片付けに雑務をこなしていたから何も進んではいないんだけど、
塗装とブラストに出していた部品が帰って来たから色々確認してみた。

写真のクラッチカバーはカモメの物になるんだけど虫食いがなかなか酷く、
とてもこのまま取り付けする気にはなれないねぇ。












カバーの下側なんてホント酷いもんで穴空いちゃうんじゃないかってくらい深く凹んでしまっている。

ただ下側なんてあまり見えないし目に付く場所は結晶塗装しちゃえばほぼ分からなくなるため、
次に行った時に塗装をお願いしてくるつもり。

しかしカモメカブなんて私よりも歳上のバイクのため、
部品が残っていただけでも感謝するしかないわ。












南信州も真夏の装いとなり熱々の料理は食べたくなくなるので、
最近だと冷奴と豚しゃぶサラダやカプレーゼ、
マグロの叩きにたくあんを混ぜて韓国海苔で食べるとろたくなど作っていたが、
今日は久しぶりに火を使う料理で前に作ったクバーノ、まぁキューバサンドイッチを作ってみた。

今回はハムの下に目玉焼きを2個入れてあり、
お肉は豚の切り落としにクミン、ガラムマサラ、オレガノ、パプリカパウダーに塩で味付けした物にしてみたが、
面倒ならカレー粉と塩のみで焼いてもほぼ同じ感じとなる。

そしてカレー粉なんだがエスビーのはスパイシーだが少し高額なため、
私としてはオリエンタルカレーにチリパウダーで辛さ調整するのがお勧めだし、
私がインスタントカレーを作る際は結構な勢いでガラムマサラを足していて、
カレーの香りがより引き立つからクミンやガラムマサラで香りをブーストアップして楽しんでいただきたい。








神が残した夢を喰う。「雨」Official Music Video


私は失恋ソングが好きでドギツイ捨てられ方を体験していると、
失恋ソングでも聴かなきゃ情緒が保てなくなるから、
こんな歳になってもこんな曲を定期的に聴いてしまうんだな。

今回紹介するのは「神が残した夢を喰う」と言うシンガーソングライターの「雨」と言う曲で、
曲名と作者の名前が逆なんじゃないかと疑ってしまうんだけど、
これが正解だから名称なんてどうでも良く、
私も南信州のりもの倶楽部となってはいるが、
現在では横型エンジンチューナーだからウチと似たような感じかな。

しかし今の若い子達って男性なのにこんなに声が高くって、
前に紹介したomoinotakeやリアクションザブッタなどは男性の声域の1オクターブくらい上だから、
ホントに声変わりしてるのかと疑ってしまうレベルだ。

ちなみに小田和正さんは声変わりしていないみたいで、
冗談抜きで喉仏が無いからこの方は生物学上の突然変異に近い物があるね。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分で言っちゃうがこれがプ... | トップ | 必要なのは愛と感謝 »
最新の画像もっと見る