goo blog サービス終了のお知らせ 

南信州のりもの倶楽部♪

バックオーダーをいただき過ぎたため現在オーバーホールのご依頼は受け入れを一旦停止しています。

まだまだ在庫があります

2017年09月27日 19時13分24秒 | GPX125 エンジン偏







今日またGPX125が入荷した。
前回は3機購入したんだけど今回も3機購入して、
でもまだ引き渡ししていないエンジンが多いから、
部品購入に使うプール金が尽きてしまった…

ちなみにエンジンはまだ在庫があるみたいで、
エンジンのみの小売金額は36000円なんだけど、
エンジンと一緒に初期オーバーホールを入れてくれた方はエンジン代を2000円引きの34000円にしていて、
初期オーバーホール費用は必要部品代と塗装の剥離とブラスト代も含めて2万円。
自分で言うのもななんだが手間の割にはかなり安いと自負しとります。









この間エンジンブローで持ち込まれたGB250クラブマンなんだけど、
開けて修理してると時間とお金もかかるし、
まだシーズン中にバイク乗りたいって事で、
自分が乗るつもりで修理してあったエストレヤを買っていただける事になった。

このエストレヤは6万で買って来て走れるようにしてから買い値と同じ6万で売りに出していたんだけど、
気の毒だしクラブマンを2万円で下取りしてあげる事にして、
さらにエストレヤのタイヤがもう終わりだったから、
タイヤ交換工賃は今回無料にしてあげた。

まぁエンジンブローしたバイクを下取りするのもどうかとは思ったけど、
せっかくだから修理して売りに出すか自分が乗っても良いかな、と。
昔のバイクだしパワーがある割には構造が単純で6速ミッションだから意外と面白く、
雰囲気も良いしタンク容量も多いからツーリングにはピッタリなのだ。
その前に本当に直るかはまだ分からんけど。


明日はエンジン2機を剥離に出してからタイヤ交換して終わりかなぁ。
本業が暇なら良いんだけど。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする