興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

田舎からの…

2013-10-22 08:29:23 | グルメ

ばんざ~い!

楽天、球団史上初の日本シリーズ進出決定!

 

夕べは午後9時までは目と耳が、午後9時からは耳が釘付けになってました。

Kスタに行きたかったくらいです。

 

楽天は1回に1点、2回に2点、3-0、ここで勝ったと思いました。

ところが4回に4点入れられ逆転を許し、やばい雰囲気に。

その裏、ジョーンズが2ランを放ち5-4と再び逆転。

7回の表、追い付かれて、5-5、裏にマギーのソロホームランで1点勝ち越し。

さらに八回も藤田と銀次のヒットで2点を加え、8回は則本が、9回は田中が無得点に抑え逃げ切りました。

試合後は星野仙一監督が胴上げされ、仙台の夜空に7度舞いました。

いよいよ日本シリーズ!

26日にKスタ宮城で巨人と戦います。

星野監督の永遠のライバル、巨人の胸を借り、悲願の日本一を達成して欲しいと思います。

楽天頑張れ!頑張れ楽天!

 

 

 

さたさて話はころっと変わります。

i妹の友人が、田舎から送ってくれたふるさとの香りをおすそわけいただきました。 

丸なすの麹漬け

山栗かな?

自家製のイカ納豆

 

田舎の贈り物を頂いた日のゆうげは、

もってのほか(きく)のおひたし、なすの麹漬け、奥さん手作りのイカ納豆で…

 

こういう献立いいですね~。

レストランのどんな手の込んだメニューよりも味わい深い感じがします。

食欲がそそられ、ついおかわりをしていました。

 

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。 一票お願い致します。 

 ← 一日一回クリック応援お願いします。      

ありがとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿