興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

冷たいそば

2018-04-17 07:34:38 | グルメ

         きのうのブランチは冷たい蕎麦とかき揚げと筍の煮物

 

      

 

     

 

     先日、かみさんが友達とランチをした時にいただいて来た蕎麦です~。

 

     

 

     何度もいいますが、筍の煮物うまいっす!

 

 

 

チラシ検索サイトShufoo!でヨークベニマルのチラシを見たら、とりあえず必要なマヨネーズとシャウエッセンウインナーが安かったので運動を兼ねて真美沢店まで歩いて行ってきました。


 

道中の道沿いに可愛い花が咲いていました。 

                                      ムスカリ

                                   スノードロップ


花の名前は一緒に行ったかみさんに聞きました。

 

 

 

ちょっと一休みして午後1時頃、一人で出掛けました。

 

⇒ 台原森林公園 ⇒ 地下鉄旭ヶ丘駅 ⇒ (地下鉄) ⇒ 勾当台公園駅 ⇒ 一番町 

⇒ 藤崎本館7階 春の北海道展 ⇒ (アーケード街) ⇒ パルコ ⇒ 仙台駅

⇒ (地下鉄) ⇒ 黒松駅 

 

ぶらぶら歩いていたんですけど、二ヶ所だけ立ち寄ってちょっとした買い物をしました。

 

さて一体どこで何を買ったんでしょうか?

 

コースの中に書いてあるやん!

 

正解は、藤崎7階 春の北海道展で北海道に行った時に味を覚えた「いかすみさきいか」とパルコ1Fのベーカリーで大好きな「カヌレ(プレーン)」でした。

 

「そんなん知らんがな」(つっこみ)

 

 

 カヌレ

 

 

帰宅した時は午後3時半を回っていました。

 

 

<休憩>

 

 

 

18:00 ~ 晩ごはん

 

肉みそキャベツ

 

 

筍の煮物と冷やっこ

 

 

 

生みそおにぎり

 

 

美味しい晩ごはん、ごちそうさまでした。

 

 

                              ブログラ ンキングに参加しています。 masa2527

                                ← 一日一回クリック応援お願いしま 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿