興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

オムライス

2019-03-24 10:42:05 | グルメ

3月24日、今朝は冷え込みました。

かみさんを車で送っていく6:00頃、フロントグラスが凍っていました。

恐らく最低気温が0℃前後まで下がったものと思われます。

 

 

 

 

 

夕べの晩ごはんは、オムライスでした。

 

 

スーパーで買ってきたあんかけ茶碗蒸しと手作りの大根の煮物

 

 

 

保存していた大根に鬆(す)が入ったので、厚めの短冊切りにして、煮物にしていただきました。

 

AM10:00過ぎから青空が広がり日が差してきたんですが、さほど気温は上がらないみたいです。予報では最高気温が7~8℃程度のようです。

一気に春とは行かないようです。桜の満開時期も平年よりちょっと早いくらいでしょうか。

仙台の桜の開花は4月の1日から3~4日頃のようです。

満開は1週間から10日先になります。

花見のピークは4月の第2週のウイークエンドあたりでしょうか。 

 

                               ブログラ ンキングに参加しています。 masa2527

                                 ← 一日一回クリック応援お願いしま



最新の画像もっと見る

コメントを投稿