興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

ほうじ茶ラテ

2020-02-15 17:07:10 | グルメ

家でティータイムに飲んでいるのは、主に白湯(さゆ)・バリスタコーヒー・ココア・そしてほうじ茶ラテといったところでしょうかね。

 

白湯はそのまま何も入れないで飲んだり、時にははちみつを小さじ1杯入れたり、おからパウダーを小さじ1杯入れたり、その両方を入れたりして飲んでいます。

バリスタコーヒーは、ネスカフェゴールドブレンド又はネスカフェゴールドブレンド コク深めのエコ&システムパックを利用しています。

ココアは、まろやかなミルク仕立てのAGF ブレンディ スティック ココアオレを飲んでいます。

ほうじ茶は、ネスレ 香るまろやか ほうじ茶ラテ スティックを飲んでいます。

 

ほうじ茶ラテお気に入りです。

スターバックスへ行くと秋から冬にかけては必ずほうじ茶ラテを頼みます。

レジで「ほうじ茶ラテ 無脂肪乳 トールサイズ ホット マグカップで」と言って頼みます。

 

夏場はほうじ茶ラテのアイスがないので、「チャイティーラテ アイス 無脂肪乳 トールサイズ マグカップ」を頼みます。

 

喉がイガイガしたり、たんが絡んだり咳が出たりするとのど飴代わりにほうじ茶ラテの飴をなめています。

 

「どんだけほうじ茶ラテが好きやねん!」と突っ込まれそうですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿