興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

味玄 十割そば

2010-12-03 16:53:31 | グルメ

仙台は、夕べから激しい雨になり、早朝まで音をたてて降っていました。

午前中は雨模様でしたが、正午頃から雲の切れ間から日が射して、次第に青空が広がってきました。

きのう、らんらんランチさんのブログで見たそば屋さんに、早速小生も行ってみました。

泉区八乙女に今年オープンした「味玄 十割そば」です。

メニューを見たら、食べたいもんがたくさんありましたが、一度に全部食べるわけにも行かないので、今日のところは、「冷やし五目そば」5種の具沢山大鉢盛をオーダーしました。  880円

薬味をのせ、つゆをたっぷりかけました。

奥さんは、A・もりそばミニ天丼ランチ

       もりそば・ミニ天丼・小鉢・お新香   780円

奥さんも、小生も、一口食べて、旨い!

ランチは、B・花そばミニとろろめしランチ       

         花そば・ミニとろろめし・小鉢・お新香  680円   もあります。

ここは、去年はラーメン屋さんでした。

確か、麺匠すがや 手打ラーメンでした。オープンの頃に一度食べにきました。

2009年の11月だったと思います。寒い日でした。

店内は、ラーメン屋がそば屋になっただけで、雰囲気やレイアウトはすべてそのまんまでした。

仙台の食べ処も浮き沈みが激しいですね。

「麺匠すがや」も小生の過去ログにのっています。

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッっと一票お願いします。



ありがとうございました。<感謝>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿