興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

冷し中華

2019-07-04 06:11:50 | グルメ

冷し中華の発祥の地って仙台なんですね。

実は発祥地とされる店は2つあるんです。一つは東京都千代田区神田神保町の揚子江菜館、もう一つは仙台市青葉区錦町の龍亭です。


昨日は夏日でした。

暑い日は冷たいものが食べたくなります。

 

夕べの晩ごはんは今年何度目かの冷し中華でした。

 

このゆで玉子一家族の量じゃないですね。

牛乳寒天(みかん入り)好きです。  このヨーグルト毎日飲んでいます。

 

 

                                   このヨーグルトはお店では売っていません。配達商品です。

 

晴れが長続きしません。夜半から雨が降り出しました。今日の午前中は雨足が強くなるようです。 

 

                                ブログラ ンキングに参加しています。 masa2527

                                  ← 一日一回クリック応援お願いしま



最新の画像もっと見る

コメントを投稿