興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

晩ごはん

2017-08-10 10:06:03 | グルメ

  10日(木)

 

お盆の時期がやってきました。

世間は明日から3連休に入ります。

お盆に帰省される方はさらに数日連休が繋がります。

 

 

梅雨明けが宣言されてから夏らしい晴れの日が全くありません、ここ仙台では。

さらにこんなぐずついた天気が盆過ぎの17日ぐらいまで続きそうな気配です。

盆のお墓参りやBBQの計画があるのに雨の程度が心配です。

 

 

 

 

このところの時世を鑑みても、所詮風の流れや水の流れには逆らえないということが分かります。無理に逆らわず流れに身を任せることが最も身の安全を図れる最善の方法だと思います。但しすべてがそれでいいのかというと確かにそうではない部分があります。時として闘争心をむき出しにし勝負に出なければならない瞬間があります。流れの中でその好機を判断し行動に転じることの大切さもまた真理です。その流れが大きく変わったり淀んだりすること頻りです。そんな折、対応が無限でありわが身の位置取りが大変困難を極めます。のみ込まれてしまったら十中八九お終いです。

 

   

 

 

 

 

<きのうの晩ごはんのラインナップ>

味の素の美味しい冷凍食品 ザ・シュウマイ

ザ★シュウマイ

 

 

きゅうりとズッキーニとブロッコリーにマヨネーズとなんだか分からんものを掛けたサラダ。

生のきゅうりを味噌を付けてカリカリばくばくいただき~

コロッケとアメリカンドッグ

サントリーの頂をいただき! (だじゃれ)

炭水化物は味の素の美味しい冷凍食品 ザ・チャーハン

ザ★チャーハン

小分けにしていただき!

特売で買った流水麺のそばを半分!

 

 

       

  ブログランキングに参加しています。    

   ← 一日一回クリック応援お願いしま



最新の画像もっと見る

コメントを投稿