興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

ホワイトデー

2009-03-14 08:55:36 | グルメ
今日は、ホワイトデー。
バレンタインデーにチョコレートを貰った人が、お返しをする日です。

お返しを何にするか考えました。
「マロンコロン」にしました。




北海道小樽市の老舗の洋菓子店「あまとう」の「マロンコロン」です。
去年の6月、お取り寄せをして、食べた時に、ご紹介したので、ご覧になった方もいると思いますが、ほんと美味しいクッキーです。

ホワイトデーのプレゼント用にラッピングをして、「あまとう」の袋を付けて送っていただきました。もちろん自分が食べる分も注文しました。

クッキーを三層に重ね、回りをチョコレートでコーティングしたサブレです。
チーズ・カカオ・アーモンド・ウォナッツの4種類があり、サクッとした口当たりのサブレと高級チョコレートのハーモニーは最高です!相変わらずの食べ応えのあるボリュームもいいですね。うれしいですね!

久し振りで食べました。先ずは一番好きな「カカオ」を食べました。
カカオの甘い香ばしい香りがたまりません。

味と香りがお届けできないのが残念です。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿