興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

GS

2019-11-26 08:10:38 | 音楽

今日は早朝からYou Tubeで懐かしいサウンドを聴いています。


小生はGS全盛世代です。

GSってガソリンスタンドではありません。

グループサウンズの略です。

 

青空のある限り/愛するアニタ 加瀬邦彦&ザ・ワイルドワンズ

 

ブルー・シャトー ジャッキー吉川とブルーコメッツ 昭和ポップスGS

                                              この曲はレコード大賞受賞しました。

 

いいね!

小生がハイスクールの頃最もヒートアップしていました。


栄光のGroup Sounds Original Golden Hits (1975年) 《Side 1》  

                                         ザ・スパイダースが特に好きでした。

 

                                      高校2年の時・・・

                                      同級生5人で・・・

                                      NHKの「のど自慢」に・・・

                                      予選を通過して・・・

                                      TVに出ました。

                                      そのときの曲が・・・

                                      スパイダースの「夕陽が泣いている」でした。

                                      鐘は2つでした。

 

                                      ・・・我 青春の1ページ

 

 

窓から青空が見えます。

晴れてきました。

でも寒いです。

日中の最高気温も10℃になるかならないかといったところのようです。


インフルエンザも流行り始めています。

体調管理には気をつけないと・・・ 


 

                                                                                      仙台人気ブログランキングに参加しています。 masa2527              

                                  ← 一日一回クリック応援お願いしま 。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿