興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

うまいもの市のスイーツ

2010-02-28 20:57:47 | グルメ
藤崎本館7階催事場で「第7回全国駅弁大会とうまいもの市」が開催中!  
今回は少しロングランの開催です。2月19日~11日間~3月1日まで。

今回は、会場へ行くのを見送ろうと思いましたが、やっぱり興味津々虫が騒いで、入ってきました。でも、今回は、駅弁・空弁はパス!

うまいものに、しかもスイーツに絞りました。

会場をとりあえず1周して、目星をつけて狙い打ち。

東京都「みもざ館」 <とんがりチーズモンブラン>
  
           パティシエのスイーツへの情熱が生み出した極上モンブラン
           モンブランノようなソフトクリームのような愛らしいかたちと、
           タルトとホワイトチョコとカスタードクリームに生クリームの
           絶妙なハーモニー

          <銀座王様のバウムクーヘン>
  
           ミルク風味のバウムクーヘンの中央には生クリームがどっさり、
           たっぷり!銀座のカフェのデザート風に仕上げたオシャレな味わい
           がくせになる。まさに王様が大喜びのボリューム満点!
           極上の一品です。

スイーツとは言いませんが、美味しそうだったので、
大阪道頓堀 「くくる」のたこ焼き  8個入り 500円


東京都 「ギンザプティカスタ」
     プティカスタは、プランタン銀座で誕生したかわいいフィンガースイーツです。
     
     8種類の中からつぶあん・キャラメルフレーク・チョコクリーム・メープル
     スイートポテトの五種類をゲット!


どれを食べても、うまぁ! 特にキャラメルフレークとメープルは食べた瞬間あまりの美味しさにサプライズ!!

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッっと一票お願いします。



ありがとうございました。<感謝>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿