興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

お墓参り

2017-08-14 09:47:31 | 私事

 14日(土) 

 

 昨日かみさんと夕方4時半頃いずみ墓園へお墓参りに行ってきました。

お墓に仏花  が供えてあるのを見ると日中墓参をする人でいっぱいだったと想像できます。

午後5時になってもまだお参りをしている人が結構いましたね。

 

 

帰りに中山のイオン  に立ち寄ってオードブルを1つ求めてきました。

 

 

盆の13日はおやじの実家(本家)の慣わしに習って”そうめん”にしてみました。

 

子供の頃お墓参りをした後、おやじの本家に必ず寄ってから帰ったんですが、

 必ずそうめんを出してくれて、食べて帰ったのを覚えています。

 

 

そんな訳できのうの晩ごはんは、そうめんです。

オードブル

野菜の天ぷら

 

ししゃもの岩塩焼き                        きゅうりを味噌で

 

 

 

今朝も飲みました、そばの実のスムージーを。

毎朝、かみさんと小生の分を小生が作ります。

茹でたそばの実とアーモンドミルクとはちみつをミキサーで攪拌して作ります。

7月5日から欠かさず飲んでいます。

きょうで41日目になります。

飲みやすいですよ。 

 

       

  ブログランキングに参加しています。    

   ← 一日一回クリック応援お願いしま



最新の画像もっと見る

コメントを投稿