興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

突然、おじゃま!

2022-07-25 05:21:25 | 私事

久し振り~!

めちゃくちゃご無沙汰だったんですね。

振り返ってみたら、2021年8月21日以来なんですね。

以前みたいに毎日ということではなく、ちょっとづつ肩の力を抜いてやっていこうかと思います。

カテゴリーにこだわらず、楽しみながら続けていけたら……いいね!

 

新型コロナウイルス感染拡大に伴って、日常がすっかり変わってしまいました。

2020年の1月から感染が始まって、今年の1月で3年目に入りました。

現在、感染拡大が第7波に入り、全国的に前回の最高位の2倍を超える勢いで過去最高の感染者数を超えています。

手洗いの徹底、マスクの着用、こまめな換気といった感染対策が身について当たり前になっている今日この頃です。

 

新型コロナウイルスの感染が始まった2020年以後、年一回は家族で旅行をしていたのも全くなくなりました。

おいしいものを食べ歩く外食もZEROではありませんが、機会が激減してしまいました。

旅やグルメを主なネタにしていたので、なんか投稿する気が、新型コロナに負けて、いつの間にか失せていました。

 

だからと言って毎日がつまらない訳ではなく、こんな状況の中でもそれなりに楽しい日々を送っているんです。

そんな日々のたわごとを身の丈で綴っていけたらと思います。

with コロナでマイペースで過ごしていこうかと思っています。

新型コロナウイルスの感染者数や動向に惑わされないようにしっかり感染予防対策を徹底しながら日々暮らしていけたらと思います。

 

しばらくは家族で遠出はできませんですね。

 

家族旅行のきっかけになった北海道の旅の写真を見返してみました。

小樽運河と函館の夜景、強烈なインパクトを受けたことを思い出して、懐かしくなりました。

一度行ってみたいと思っていたところだったんです。

 

北海道の旅行をきっかけに、1年に一度のペースで金沢・鎌倉・岩手・大阪などを堪能しました。

それぞれのご当地でおいしいものをいただきました。

北海道に着いて最初に食べた小樽の駅前の市場内の食堂の海鮮丼、新鮮でボリュームがあって、めっちゃうまかったな~。

函館の一番人気のホテルの朝食バイキング、北海道が食べ放題!

小樽のルタオの2階で極旨のスイーツを・・・。

 

北海度~はでっかいど~うんまいど~・・・楽しい至極の旅でした。

 

久し振りで長くなっちゃいました。

そいじゃ~また・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿