興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

海老団子甘酢あんかけ

2020-06-28 09:44:44 | グルメ

早朝、霧がかかっていたのでもう少しいい天気になると思っていました。

あにはからんや一日を通して曇り空でした。

ちょっと日が照りそうになるんですが、すっきり晴れることがありませんでした。

梅雨の時期は雨や雲が優勢なんですね。

 

昨晩は海老団子の甘酢あんかけが主菜でした。

海老団子の甘酢あんかけは初めてです。

たまに酢豚、一番多いのは肉団子の甘酢あんかけかな。

イカの煮付け & 冷や奴

 

イカの煮付けはほんと久し振りです。

 

新型コロナウイルス感染の対応のため日本中のイベントや祭りが中止になりました。

出店や屋台で食べるイカの姿焼き、うまいんだよね。

ここ仙台でも花見・青葉まつり・七夕まつり・花火大会・定禅寺通りジャズフェスティバル・すずめ踊り・YOSAKOI祭りなど大きなイベントがすべて中止になりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿