興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

定禅寺ジャズフェスティバルin仙台

2007-09-10 12:23:05 | 音楽
2007.9.9(日)

ジャズフェスに行ってきました。今年で17回目、707団体、45ステージと
過去最高の去年を上回る参加数となりました。私は、5年目ですが、毎年会場を
移動しないで、オールディーズのバンドが次々と演奏するのを楽しんでいます。
周りを見ると、同年代の人が多く、やはりその場所を動かないで、しかも、私と
同じように最後まで、スゥィングしながら聴いていました。まぎれもなく青春
そのものです。中には、前に出て踊りだす人もいます。ビートルズ・寺内タケシ・
ベンチャーズ・グループサウンズや70年代の数々の懐かしい曲が演奏されるたびにひとりでに体が動き出し、ステージと聴いている人が一体となります。こんな会場が45箇所同時進行しているかと思うと、からだが震えるような感動を覚えます。仙台のジャズフェス最高!

Cabvernbeat~大船渡のビートルズコピーバンド



Riperton~福島県のバンド


秋田・ブルージーンズ~寺内タケシ&ベンチャーズのコピー


秋田・ブルージーンズドラムのお孫さん


ザ・リメンバーズ


THE BEANS~ビートルズコピーバンド


ジュリア~キャロルのコピーバンド


トロピカルムーン


今年は、午後2時ごろ妻と合流、午後5時半過ぎ息子と合流、居酒屋ダイニングで
食事をして帰りました。~一番町の「おだいどこ」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿