興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

気まぐれウォーキング

2018-06-13 18:36:01 | 健康

 

梅雨の中休み、青空が広がってすっきり晴れました。

雨が降ると出来ないので久し振りにウォーキングに出掛けました。

 

台原森林公園の中を黒松側から入ってホタルの里まで

 公園内のいたるところに「ホタルを見る会」ののぼりが立っていました。6月20日~30日までの期間です。

震災前に何度か見に来たことがあります。

ホタルの光きれいです。

 

 

地下鉄旭ヶ丘の駅まで戻って、地下鉄に乗って、勾当台公園で降りて、一番町・アーケード街を歩いて仙台駅まで行きました。

ドン・キホーテ仙台駅西口本店、22日グランドオープンです。

 

仙台駅構内を抜けて仙台駅東口に出てみました。

 

Biviと交番の間の路地を入るとそこは島崎藤村にちなんで「初恋通り」と名付けられています。

 

通りの奥には鹽竈神社があります。

 

 

東口界隈をぶらぶらして、仙台駅から黒松まで地下鉄で帰りました。

万歩計が14000歩を越えました。

いい運動になりました。

 

                                      ブログラ ンキングに参加しています。 masa2527

                                ← 一日一回クリック応援お願いしま



最新の画像もっと見る

コメントを投稿