興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

北海道観光と物産展

2018-10-22 09:25:09 | イベント

    

 

藤崎7階催事場で「北海道観光と物産展」が開催されています。

 

 

昨日10時半頃会場入りしたんですが超満員。

そうか日曜日でした。

目的のイートインコーナーのラーメンには長蛇の列、とりあえず最後尾にかみさんと二人で並びました。

「ミシュラン北海道」にも掲載される北見の人気店「麺屋はる吉」

40分ほど並んでやっとありつきました。

注文したのはもちろん王道の味噌ラーメン・味玉入り、かみさんは味玉なし。

 

 

見た目はあっさりとしたスープですが、きちんとこくがあります。

決め手はチャーシューの上にのせたおろし生姜。

スープに溶かすことで、生姜風味が麺に加わり、また違った味わいになります。

麺は中太の卵縮れ麺。

歯ごたえのある麺は、長くしこしこつるつるした食感。

 

 

かみさんは、夕張メロンとバニラのミックスソフトクリームを食べました。

砂川市「北菓楼」のソフトクリーム

 

砂川市「北菓楼」 森の妖精 スイートポテト バームクーヘン 

 

 

札幌市 「じゃがいもHOUSE」の北海道産カマンベールと5種のきのこクリームコロッケとじゃがいももちをお買い上げ。

 

 

北のスイーツ、海の幸、自慢の味が所狭しと展示販売していました。 

会場を後にする頃には各店とも行列がさらに長く伸びていました。 

特にイートインのラーメンには想像を超える列が出来ていました。

 

 

夕べの晩ごはんは、天丼&マカロニサラダ&飲むヨーグルトでした。

天ぷらはぎょうさん作ってごはんの上にのせて天丼にしたほかに単品でもそこそこいただきました。

 

                               ブログラ ンキングに参加しています。 masa2527

                                ← 一日一回クリック応援お願いしま



最新の画像もっと見る

コメントを投稿