興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

ぷりん家のぷりん

2009-01-04 16:54:30 | グルメ
美味しいぷりんの店があると聞いて、早速今日行ってきました。

場所は、仙台市青葉区本町2丁目、愛宕上杉通り、仙台情報ビジネス専門学校のところから昔の家具屋街に入り(一方通行なので逆からは入れません)右側で角から数件目にあります。目印は「ぷ」という看板です。





もうお気づきの方もいると思いますが、そうです蔵王の牛乳と卵で作ったこだわりの仙台ぷりん、通称「仙ぷり」で有名なあのぷりん専門店「ぷりん家」です。





純国産最上級砂糖「和三盆」使用、日本で唯一の無殺菌を認可された「想いやり牛乳」使用、「蔵王鶏卵」を使用! 後のせ「ミルクカラメル」添付。2,000回以上の改良を重ねてようやく完成した無添加の極上プリン、名前も「ぷりん家のぷりん」 日本一の極上ぷりんの販売を始めたそうです。

ぷりん家の看板商品、1こ350円、買わせていただきました。

参考までに以前からある「仙台ぷりん」は、1こ200円です。


                   皿にあけるのを失敗してしまいました。
      くちどけクリーミー
      あふれるコクと香り
    なのにさっぱりとした味わい

2009年末日まで有効の100円引き券が貰えます。

まだ食べていないので、味や食べた感想は、後ほど…

(経過時間分を空白にしました)

(ブランクをスクロールしてください。)




















































午後9時20分、食べました。

うま~い!

言葉で説明すると、この旨さが伝わらないような気がします。が。

甘過ぎない大人の味、口いっぱいに広がる上質な牛乳のコク、こころを満たす香り

にもかかわらず、サッパリとした味わい、また食べたくなる、そんなぷりんです。

やはり正直言えば、うま~いの一言です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿