興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

初たけのこ

2019-04-09 09:16:42 | グルメ

スーパーにたけのこが並び始めました。

そんなところにも春を感じます。

旬と書いてたけのこと読みます。

たけのこの旬がやってきました。

とは言ってもまだちょっと小振りですね。

ちょっと大きめなたけのこがあったので初買いしました。

    

 

夕べの晩ごはんでことし初のたけのこ煮をいただきました。 

 

 

 

   夕べの我家の晩ごはん  主菜  たけのことこんにゃくと牛肉の煮物

 

   旬のたけのこは美味しいですね。たけのこを食べる頃になると春を感じます。

     流れ的には次の1本は、たけのこごはんということになるのが我家のパターンです。

       シーズン中に貰ったり買ったりで数回、多い年は4~5回以上食べることもあります。

 

      たけのこ煮の脇を固めたおかずの数々

      もやしと豆腐のみそ汁  かきフライ  ささみのから揚げ

ごはん   

    さしみこんにゃく  たくあん  がり

  

   大学芋

 森永カラダを強くするのむヨーグルト

 

 

                               ブログラ ンキングに参加しています。 masa2527

                                 ← 一日一回クリック応援お願いしま



最新の画像もっと見る

コメントを投稿