興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

おっぺしゃん

2019-12-17 08:42:12 | グルメ

昭和町の歩道橋の下を右折し北仙台入口の信号を越え通町2丁目の信号も越え角にホットモットのある信号を越えて直ぐの右側に見える「熊本らーめん おっぺしゃん」の大きな看板が前々から気になっていました。昨日午前11時頃、意を決して行ってみました。いつも混んでいるという噂を聞いているうえに店の横に2台分の駐車スペースしかないというので心配していたんですが店の前まで着いたら駐車場が2台分とも空いていました。店内もそこそこ席が空いていました。目と鼻の先に青葉神社があります。


 

おっぺしゃんのほかの店には何度か行ったことがあるんですがここは初めてです。

メニューを見て小生が注文したのが「魚介醤油とんこつらーめん」かみさんが注文したのが「熟成味噌とんこつらーめん」です。


 これが魚介醤油とんこつらーめんです。


麺のかたさはふつう、脂の量はどんぴしゃでお願いしました。

魚介の香りと豚骨の濃厚さが際立つとんこつらーめん。

醤油の旨みとスープのまろやかさと魚介の香ばしさのバランスがいいですね。 

                                                                                           仙台人気ブログラ   ンキングに参加しています。 masa2527

                                   ← 一日一回クリック応援お願いしま



最新の画像もっと見る

コメントを投稿