興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

ねぎ納豆ごはん

2019-01-20 12:11:14 | グルメ

     睦月

    今日は日ざしが届くことがあっても一日曇り空、雨や雪の可能性もあるとか。いずれにしてもあまりいい天気ではないようです。

    今日の日曜日は特に出かけるような用もないので家でのんびりしています。


    


    つい先日取り寄せをお願いして購入したこの本を読んでいます。

    3/4ほど読み進みました。

    先が気になるところですが、正午なのでしばし小休止!

 

夕べの晩ごはんは、ねぎ納豆ごはんと味噌汁でした。

 

 

みそ汁は、なめこと豆腐の味噌汁でした。美味しいのでおかわりしました。

これだけでもいいんですが、何品か簡単なおかずもありました。

スーパーの惣菜コーナーで買ってきた「ニラレバ炒め」

 

 

スーパーの日配品で買った「具だくさんの茶碗蒸し」と「黄金いか」と「ゆで玉子」

 

 

もちろん毎日飲んでいる「飲むヨーグルト」も食後に飲みました。

 

大好きな干柿を買ってきたのでデザートにいただきました。 

山形県上山市産の干柿です。

 

                               ブログラ ンキングに参加しています。 masa2527

                                ← 一日一回クリック応援お願いしま  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿