興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

イーレ!はせくら王国

2018-09-17 10:08:19 | グルメ

    <長月 神無月>

 

昨日は3人で川崎町の廃校を利用した「イーレ!はせくら王国」へ食事に行ってきました。

7月28日にオープンしました。

 

川崎町の旧支倉小学校を、校舎の面影を残しつつも、全面的にリノベーションを施し、食と体験の観光交流施設として生まれ変わりました。


かみさんがTV番組を見て情報を得ました。

宮城テレビ「OH!バンデス」・KHB「キニナル」の番組の中で紹介されたんだそうです。


お昼前に現地到着!

3連休の中日、天気も上々の行楽日和!

想像していた以上に賑わっていました。

 

 

1階のカカオ亭で食事をしました。

 

 店内は満席状態なので写真を撮るのは控えました。入口からのみ2枚だけ撮らせて頂きました。

 

 

メニューの中からそれぞれ選んだのが…。初めに野菜サラダが運ばれてきます。

 

小生は、カカオカレー レギュラー。デザートは、カカオのわらび餅

辛味の物足りない人のためにスパイスの効いた炒めた大きい粒上の肉が付いてきます。

 

 

かみさんは、カカオカレー ベジタブル。デザートは、蜂蜜カカオプリン。

 

 

せがれは、和牛ステーキ。デザートは、ショコラ ブランパフェ。

 

 

2階では教室をそのまま使って体験教室などもやっているようでした。

1階には農産物の直売所があります。

 

天気はいいし、美味しいものを食べたし、実にいい行楽日和でした。 

 

                               ブログラ ンキングに参加しています。 masa2527

                                ← 一日一回クリック応援お願いしま 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿