興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

中華そば 嘉一

2010-02-27 19:30:46 | グルメ
週末はあまりいい天気ではありません。今日もあいにくの霧雨模様。
そんな中、昨年の10月10日にオープンした中華そば屋さんに食べに行ってきました。

仙台市国分町 嘉一  



お店は、カウンターのみ。
これがメニューです。


ランチセットがあります。
  Aセット  中華そば+鶏飯  780円

  Bセット  中華そば+ご飯 and 鶏皮  780円

午後1時頃、店に着いたときは、行列が出来ていました。

ラーメンの湯きりをする動きが独特なんです。動画でお見せできないのが残念です。
  「らーめん千種」「赤湯ラーメン龍上海」の両方で修行を積んだんだそうです。

鶏皮品切れでした。鶏皮をラーメンのスープにつけ、白いご飯にのせて食べるとおいしいんだそうです。

奥さんは、中華そば単品で、小生は、鶏皮が品切れで、必然的にBセット。





先ずはスープを一口、この味、どこかで食べたことがあるような?

麺は、太麺のちぢれ麺。

「熱いので気を付けて下さい」

「アツっ!」 ラーメンはこれでなくっちゃ!

鶏飯だけでも十分美味しいんですが、ちょっと考えて、考えて、 考えて、鶏飯にラーメンのスープをたっぷりぶっかけて食べてみました。これがなんと、めっちゃうま!

昨年の10月にオープン以来、今や知る人ぞ知る、人気店、行列の出来るお店です。

具材は、鶏肉チャーシュー、しなちく、ねぎとシンプル。チャーシューが鶏皮付き鶏肉。
スープは、醤油味ですが、ベースは鶏ガラスープ。

ちぢれ太麺の中華そば・・・予想以上に美味しかった。大満足!


仙台ブログランキングに参加しています。ポチッっと一票お願いします。



ありがとうございました。<感謝>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿