興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

肥満大敵!

2007-09-29 11:56:00 | 私事
 以前お話しましたが、私は心筋梗塞を患いました。
この病気は、注意しなければならないことが、いくつか
あります。その一つに肥満があります。私の理想的な
体重は、60~62kgぐらいです。最近、少し増えて
きたので注意しなければなりません。もう二度と入院な
んかしたくないと思っていたはずなのに、「のどもと過
ぎれば熱さ忘れる」の通り、気をつけていたはずなのに
日々の食事のカロリーが多くなっています。人間って、
いや、俺ってだめですなぁ~。今日から食事の管理をし
ないと大変なことになります。健康管理って気合を入れ
ないと結構大変なんです。私の場合、1日1800cal
~1900calがベストです。美味しいとつい食べ過ぎ
てしまいます。

 今年のペナントレースは、セ・パ両リーグとも最後
まで目が離せません。自力ではありませんが、巨人の
優勝を信じています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿