興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

菜々家

2017-08-12 16:46:03 | グルメ

 (12日)

 

低気圧が佐渡沖にあって、ほとんど停滞しています。
宮城県は、雨。
12日は、低気圧や湿った空気の影響により、雨や曇り。
13日は、低気圧や湿った空気の影響により、曇りや雨の見込み。

 

 

菜々家 - 外観 泉区市名坂店でかみさんと妹と3人で食事。

三宝亭市名坂店を目指して行ったんですが、まだ午前11時を少し回ったばかりだというのに駐車場は満車で空きを待っている車で動きが取れないので諦めました。

雨降りで余り移動もしたくないので筋向いの菜々家で食べることにしました。

メインのご飯が来るまでの間、惣菜のバイキングを食べて待ってました。

冷やっこ

 

わかめとコーンを和風ドレッシングで

 

小生は、鶏肉と野菜の塩ぞうすい

 

かみさんは、

夏野菜と野菜ゴロゴロサルサソースのハンバーグ定食

菜々家の夏フェア 夏野菜と野菜ゴロゴロサルサソースのハンバーグ定食

 

 

妹は、豚ロース生姜焼き定食  旬菜☓豚ロース生姜焼き定食

 

食後のコーヒータイムは場所を変えて、元町珈琲  で…

珈琲ゼリー<かみさん>

あいすくりん チョコバナナ<妹>

黒蜜カフェオレ<小生>

 

 

<きのうの晩ごはん>

豚肉の生姜焼き 

じゃがいもとわかめの味噌汁

やきとり皮

フライドポテト

のどごし350ml

 

 

順序が前後しますが今日のお昼はみやぎ生協黒松店から少量の弁当を買ってきました。

ミニ紅鮭ほぐしの3種ご飯

仙台味噌焼きおにぎり(梅干入り)

 

       

  ブログランキングに参加しています。    

   ← 一日一回クリック応援お願いしま



最新の画像もっと見る

コメントを投稿