興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

近況

2015-04-08 09:58:16 | 私事

ここ仙台も桜が開花し、暖かくなったと思いきや寒さが戻り、いわゆる花冷えと言われる日が続いています。

この冷え込みは金曜日あたりまで、その後もしばらくは雨が伴いすっきりした天気にはどうやらならないような気配です。

桜の満開は週末ごろ、日曜日は日差しが届いて、青空の下でのお花見を楽しめそうです。

 

コルセットを装着して仕事に行っていますが、休みの日はできるだけ家にいて養生に心がけています。

とは言え、まったく何もしないでいると筋肉が衰えるので、無理のない程度に軽い運動と思しきこともしています。

近所を30分程度の散歩をしたり、できるだけ同じ姿勢でいたりしないように気を配り、最も気温の高い時間帯に近くのスーパーに買い物に行ったり、適度なリハビリになるようなことも行ったりしながら一日を過ごしている今日この頃です。

足腰に負担を感じるようになったら、無理をしないように心がけています。ちょっと危なっかしいなと言うときは、落ち着くまで横になって休むようにしています。

 

このところブログの投稿がなかったりするのは、いすに腰掛けて長時間パソコンに向っているのも腰に痛みが走り、きついことがあるからなんです。しばらくはそんな日が度々あると思います。なにとぞご容赦のほどよろしくお願い致します。

 

本はずっと以前に病んだヘルニアなんですが、現在カルテに記載されている内容は、加齢による変形性腰椎症という診断のようです。と言うことはこれからずっと付き合って行くことになるんですね、間違いなく…。 あ~あ~!

 

そんな訳で先日の休みの日に、気分を変えていつもと違う方向へ買い物に行って見ました。

西友小田原店へ。

 

隣の「みそ壱」で食事!

 

 

かみさんは、ねぎみそラーメン 

 

小生は、野菜みそラーメン 

 

みそ壱は、原町、榴ヶ岡、ロフト1Fにもありますが、みそ壱だけにみそラーメン美味しいですよね。

 

買い物の中から

  柏餅、大好きでんねん。

 

亀田の柿の種、ソースマヨ味、新発売!

おどろおどろかって見ました。おいしかった~、まさしくソースマヨ味。

柿の種の味として有りやな~。

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。  

   ← 一日一回クリック応援お願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿