興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

岩石と樹木

2008-06-06 10:58:16 | 災害・自然
仙台市科学館の駐車場の入口に、樹木が立ち並ぶ中に大きな岩がゴロゴロ転がっている一見公園のようなスペースがあります。時々前を通るんですが良く見たことがありませんでした。

中に入ってみたら、そこが何かを示す看板がありました。

看板は両面で、「樹木マップ」と「岩石マップ」が描かれておりました。




よく見たら、樹木や岩石の一つ一つに名札がついていました。
ただの公園ではなく、ここも科学館の展示の一部だったんですね。
今まで知りませんでした。ご存知でしたか?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
たまにはポチッと頼むでござる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿